セブのビーチでリア充してみた 〜セブ島留学楽しい週末のススメ〜


moalboal-2

シードくん(綺麗)


みなさんこんにちは! ネクシード広報担当のシードです。
セブと言えば世界有数のリゾート地!セブ島留学を考えている皆さんにとって、ビーチは気になるポイントの一つですよね。

けれど、慣れない海外では不安がいっぱい。
「どこのビーチに行けばいいのかわからない」
「どうやって行けばいいのかわからない」なんてこと、ありませんか?

ネクシードでは、よく週末など生徒さん・講師・スタッフが一緒になって遊びに出かけています。 少し前のお話にはなりますが、今回は総勢70名でローカルの観光地として有名なモアルボアル(Moalboal)にお出かけした時のことをご紹介します!

ネクシードでの留学の様子、楽しさが伝わるかと思います!

 

行った場所:モアルボアル(バスダコビーチ、パナグサマ)

IMG_0479

IMG_0539IMG_0237

今回行った場所はモアルボアル。 ここは私たちが住むセブシティから車で3時間の、のどかな田舎町です。他のリゾート地と比べて観光客は少ないので、ゆったりできます。またダイビングスポットとして有名なため、世界中からダイバーが集まります。 セブを訪れたら外せないスポットの一つ。

 

朝7:00 出発

moalboal04

バンをチャーターして、ネクシードの寮から出発!
みんなでわちゃわちゃしながら、目的地へ!

(※編者注:モアルボアルへ行くには、超安く抑えたい方はローカルのバス、安心・ゆったり行きたい方は、バンを手配するのがオススメです。ローカルのバスはぎゅうぎゅう詰めになることがありますが、3時間乗って1人片道約270円。少人数のバンであれば、1日バン貸し切りで7500円〜10,000円あたりが相場かと思います。)

 

朝10:00頃 バスダコビーチ到着(Basdaku)

IMGP6591 moalboal07

モアルボアルのバスダコビーチに到着しました! モアルボアルの中で1番広く美しいと言われるビーチ。セブに来た方以外にはあまり知られていないので、みんなで秘境気分にひたります。

 

海とビールと筋肉

moalboal10

到着直後ビールの方々。やっぱ綺麗なビーチで飲むビールは最高!
 

moalboal10
※写真左下:高原
ネクシード代表。
たまに食後ケーキを3個たべる。炭水化物と蚊が苦手。

代表もちゃっかり参加しています。就活コンサルタントの経験が長いこともあり、生徒さんのお悩みや就職相談などにも乗る優しい性格の持ち主。(※編者注:僕にごはんをよく恵んでくれます。)

お悩みの方、下記までお問い合わせください。(なるべくセブ留学の悩みでお願いします)
※お問い合わせ先: vca-support@geechs.com (ネクシードお客様サポート宛)

moalboal10
※写真右上:ケンさん

筋肉がすごい。2014年9月末、惜しまれながらネクシード卒業。
実は元アメリカンフットボール日本代表。筋肉がすごい。

 

moalboal10

※写真右下:リョウヘイくん

貪欲さがすごい。2014年9月末、惜しまれながらネクシード卒業。
社会人顔負けのビジネスマナーを習得済みの大学生。筋肉をつけたい。

 

 
 

海と美女と筋肉

moalboal08

海。
海。
海。

moalboal13

リア充。
リア充。
リア充。

moalboal09

美女。
美女。
筋肉。
美女。

 
ね、もうセブに来たくなったでしょ?

 

真剣勝負と筋肉

IMGP3410
ビーチは最大のモテチャンス。時に、真剣勝負の場所へと変わります。
貪欲さ溢れるリョウヘイくんが、筋肉溢れるケンさんに、ビーチフラッグの勝負を挑みました。

 

moalboal10
※写真左:ケンさん(元アメリカンフットボール日本代表)

「仕方ないなーリョウヘイ。けど俺もう現役じゃないんだから、あんま無理させないでくれよ?」

 

moalboal10

※写真右:リョウヘイくん(マインド高い大学生代表)

「大丈夫ですよケンさん!まだまだガタイやばいっす!」
(勝てば女子。勝てば女子。勝てば女子。 おれまだ若いし、相手現役じゃないし。 ケンさん、利用させて頂きますw)

 

moalboal10
※見物:高原(ネクシード代表)
「そろそろ、ケーキ食べたいなあ。」

IMGP3410

Ready・・・・・・・・・・

IMGP3411

Go!!!!!!!!!!!

IMGP3412

※写真左:元アメリカンフットボール日本代表

IMGP3414

スタートはほぼ互角!社会人顔負けのマインドを持つリョウヘイくんがやや有利か!?
※写真左:元アメリカンフットボール日本代表

IMGP3415 ※写真左:元アメリカンフットボール日本代表

IMGP3416

!?!?!?!?!?
※写真左:元アメリカンフットボール日本代表

IMGP3420

リョウヘイくんが何かにやられたようです。
※写真左:元アメリカンフットボール日本代表

 
IMGP3420
リョウヘイ:「・・・まさか相手が覇王色の覇気覚醒者だったとは。
そうか。そうだったのか。俺は逆に利用されていたんだ。 これじゃあ、まるで世界一のかませ犬、ベジータじゃないか。
学生とは思えないハンパないマインドを持つこのおれが。。
結果、女子の人気を集めたのはケンさんじゃないか。。。」

 

どうやら、筋肉がすごい人は、ビーチフラッグも強いようです。

 

フィリピン人の先生と更にエンジョイ!

moalboal12

休みの日も英語を教えてくれる、心優しいネクシードの先生たち!

moalboal22

中でもとりわけ優しくて美人と評判のElena先生。 ごくたまにヤンキーのような表情を見せる。

IMGP6730ネクシードの盛り上げ役、Ryan先生。「死ヌマデ飲メ!」「染みワタルワ!」という日本語を使いこなす。

moalboal23

なんと、はるばる日本から卒業生のTomokaちゃんも参加!
また戻って来てしまうほど、セブは素晴らしい場所だそうです!
卒業後も繋がっていられるのは、嬉しいですね!

 

moalboal06
moalboal17
IMGP3383
遊び尽くしたところで、ランチタイム。 パナグサマ(Panagsama)へ移動します。

 

13:00頃 パナグサマ(Panagsama)到着

moalboal18

IMGP6823
バスダコビーチからバンでおよそ10分。パナグサマ到着。 ここにはオーシャンビューのレストランや、ダイビングショップ等が多数。 隠れ家的リゾート地です。

今回ネクシードのみんなでお邪魔したのは、レストラン&リゾートの「TIPOLO」さん。オムレツがとっても美味しいです。
moalboal11IMGP6754
思いっきり遊んだ後は綺麗な海を見ながら、皆でランチ。
やっぱりこのような場所で食べるごはんは格別!!

 

moalboal19Ryan先生「・・・・・・リアジュウ」

 

moalboal14 IMGP6728

ランチの後は皆まったり。
お昼寝したり、歌を唄ったり、ビリヤードをしたり。
皆さん有意義な時間を過ごしていました。
今回は、夕方頃セブに向けて再びバンで移動する、日帰り小旅行でした。
時間のある方は、一泊してみるのもオススメです!

 

いかがでしたか?
セブ島留学の1番の目的はもちろん英語の勉強でしょう。ただ、たまに息抜きをすることも、とても大切。
ビーチに行って、仲間と交流を深めて、思い出をつくるのも留学の醍醐味の一つですよね。 セブに来なければ出会えなかった人ばかり。帰国後にも繋がり続けられるのも素敵だと思います。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
今回のアクティビティが、皆さんにとって、セブでの良い思い出になっていれば幸いです。
moalboal21

Author Profile

シードくん
シードくん
ネクシードの広報担当。フィリピン・セブ島の魅力や、フィリピン留学の良さ、ネクシードでの留学生活の様子を伝えるのがお仕事。