「かっこいい」を英語で!ネイティブが使う表現・スラング19選

「かっこいい」と英語で伝えるフレーズ、みなさんはどのくらいご存知ですか?

かっこいいにも様々なものがあります。

今回は、日常英会話でよく耳にする「かっこいい」のフレーズ、スラングの表現をご紹介していきます。

 

様々な「かっこいい」の英語表現

「かっこいい」の英語表現、実は様々なものがあります。

Good-looking

日本語でイケメンに対して使う「かっこいい」や「イケメン」という表現に近い言葉です。

man-1246028_640

Handsome

上の「good-looking」に近いですが、より紳士的な「かっこいい」を英語で言いたいときに使えます。

 

Cute

「かわいい」という意味でご存知かもしれませんが、男性に対し、「かっこいい」という場合も使えます。

若い世代同士で使う印象です。

 

Hottie

「Hotな人」という意味の表現です。「セクシーでかっこいい」というニュアンスです。

男性に対しても、女性に対しても使うことができるフレーズです。

abs-1846250_640

Cool

「かっこいい」の定番フレーズです。

様々な物事に使うことができます。

 

attractive

非常に魅力的で、かっこいいという意味の表現です。

 

gorgeous

非常に魅力的でオーラのある、かっこいいの表現です。

ハリウッドスターなど、有名人によく使う印象があります。

calmer-1585593_640

classy

「センスのいい、おしゃれな」という意味のかっこいいの表現です。

高級感が伝わる表現です。

 

fashionable

服装などが流行の最先端を行っている様から「かっこいい」という意味で使えます。

 

「かっこいい」の英語表現 | スラング編

ここからは、「かっこいい」のスラング表現をご紹介します。

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K