「かっこいい」を英語で伝える!ネイティブが使う表現19選


「かっこいい」と英語で伝えるフレーズ、みなさんはどのくらいご存知ですか?

かっこいいにも様々なものがあります。

今回は、日常会話でよく耳にする「かっこいい」のフレーズ、スラング表現をご紹介していきます。

 

様々な「かっこいい」の英語表現

「かっこいい」の英語表現、実は様々なものがあります。

Good-looking

日本語でイケメンに対して使う「かっこいい」や「イケメン」という表現に近い言葉です。

 

Handsome

上の「good-looking」に近いですが、より紳士的な「かっこいい」の表現です。

 

Cute

「かわいい」という意味でご存知かもしれませんが、男性に対し、「かっこいい」という場合も使えます。

若い世代同士で使う印象です。

 

Hottie

「Hotな人」という意味の表現です。「セクシーでかっこいい」というニュアンスです。

男性に対しても、女性に対しても使うことができるフレーズです。

 

Cool

「かっこいい」の定番フレーズです。

様々な物事に使うことができます。

 

attractive

非常に魅力的で、かっこいいという意味の表現です。

 

gorgeous

非常に魅力的でオーラのある、かっこいいの表現です。

ハリウッドスターなど、有名人によく使う印象があります。

 

classy

「センスのいい、おしゃれな」という意味のかっこいいの表現です。

高級感が伝わる表現です。

 

fashionable

服装などが流行の最先端を行っている様から「かっこいい」という意味で使えます。

 

「かっこいい」の英語表現 | スラング編

ここからは、「かっこいい」のスラング表現をご紹介します。

Awesome

「素晴らしい」という意味の表現です。

特定の人に対して、「素敵」や「かっこいい」という意味で使えます。

 

Stud

「イケメン・かっこいい」という意味のあるスラングです。

もとの意味は「種馬」という、ちょっといかがわしいスラングですが、普通に使われます。