【保存版】世界一安くダイビングライセンスが取得できる!セブ島でライセンス取得しました。

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%992

人生初のダイビングで、ダイビングライセンスを取得し大満足の、インターン生のMiyuです。

ダイビングは初めて、ライセンスを持っていないとダイビング出来ないの?という疑問、みなさんお持ちですよね?

私も行くまではそうでした。

そんな無知な私でも、簡単・且つ世界一安くでダイビングライセンスの取得が、できてしまった方法をシェアします!

セブ島でダイビングライセンス取得方法

 

ではダイビングライセンスを取得する方法について簡単に説明します!

まず、ダイビングには大きく二種類あります。
ライセンスがなくてもできるのが、体験ダイビング。
その他のダイビングは、ライセンスがないと参加出来ません。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-16-07-08


つまり、ダイビングライセンスを持っていると、
ダイビングをする醍醐味である深く潜って美しい景色を見ることができます!

ライセンスが無くても、10mほど潜ることは可能ですが、ライセンスのあるなしで大きく違う点として、持っていない人はダイビングショップの近くでしかダイビングが出来ません。

次に私が今回取得した、世界一安いとされているダイビングショップを紹介しちゃいます!

 

A&B Dive shop

マクタン島の有名な5つ星ホテル・モーベンピックホテルの真横に位置する、『A&B Dive shop』。(https://www.facebook.com/albertandfriends/)

世界で一番安くダイビングライセンスが取得できる
と言われています。

なんと価格は7000ペソ(約16800円)!

そしてこの価格に含まれるものはライセンス代だけではありません!

・ライセンス代
・ダイビング 約5回
・講習代
・テキストブック
・朝食 (2日間)
・昼食 (2日間)
・夜 サムギョプサル食べ放題, ビール飲み放題 (2日間)
・タオル
・ダイビング器材

上記全て値段に含まれています。

またスタッフもとても親切で、オーナーは語学学校の経営者でもあるので、優しい英語でダイビングを講習してくれて、日本人・台湾人・中国人向けに難しい単語は日本語に訳してくれるなど、臨機応変に対応してくれます。

私は今回ダイビングライセンスを取得するために、A&B Dive shopに行きましたが、ダイビングライセンスのみならず、またダイビングをしに行きたいと思える綺麗さと、スタッフさんたちの心の温かさでした。

ちなみに岸から30メートルほどの地点で、この綺麗さでした。

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%991

 

セブ島ではマリンスポーツがいつでも出来るので、私も色んな海に潜りに行きたいと思います。
こんな安くでダイビングライセンスを取得できちゃうのは、セブ島だけです。

ぜひセブ島に来た際はダイビングライセンスを取得することをおススメします!!

 

【ライター NexSeedインターン 野中美優】

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net