チャットで楽しく英語を勉強!机に向かう英語学習に飽きてきた人必見

机に向かう勉強、そろそろ飽きてきてませんか?

英語の勉強を初めた時は「よし!やるぞ!」と意気込んでいたものの、しばらくすると「今日は、まあ良いか。明日やろ」になり、最終的には机に向かうことも無くなる、そんな経験ありませんか?

僕は飽き性なので、小学生の頃からこんな感じの勉強スタイルでした。心のどこかでは「毎日続ければ効果は出る」とわかっていても、その日のコンディションに左右されてしまって、勉強が続かない。勉強が続かないから、結果も出ない。単純明快な負のループを何度も経験してきました。

でも、この負のループに陥ってしまうのはダメ人間だからではなく、「人間なら誰しも」陥るトラップがあるからなのです。

そのトラップとは勉強が「つまらない」ということ。

向き不向きはありますが、毎日机に向かってひたすら勉強してても楽しくないですよね。なので、そういった方のために「楽しく英語を勉強する方法」を紹介します!

 

ネイティブと英語でチャットを楽しもう!

9ad5QJ4q1-806x393

今回は「英語を楽しく勉強する方法」として、チャットを取り上げることにしました。チャットはとっても楽しく英語を学べる最高のツールです!

そうは言うものの「私は特に英会話が苦手」とか「コミュ障」といった悩みがあるかもしれません。

しかし、みなさんの語学を学ぶ目的は”国境を超えて様々な人とコミュニケーションをとる”ことだったはず。TOEICのスコアアップのためだけと思っていても、結局は仕事に繋がり、海外拠点のスタッフなどとコミュニケーションをとることになります。

そこで、せっかくの良い機会なので、英語が得意な人も苦手な人もこの記事を読んでチャットを始めてみませんか?チャットなら匿名でもできるので、恥ずかしいなんてことはありません。

お金がなくて留学できないという方もチャットをしてみては?

bitcoinPAKU6068_TP_V

ひと昔前は”駅前留学”でしたが、今は”自宅で無料でチャット”ができる時代です。みなさん「留学行きたい!」と言いますが、ネット社会の今は、自宅&無料で海外の方とコミュニケーションができます。

お金を貯めている期間の隙間時間に使ってみてはいかがですか?

 

チャットで自信をつけてから留学するのも良いです!

YUKA20160818043414_TP_V

留学でしか得られないことは未知数です。24時間英語を浴びて、異国の文化に触れれて・・。なんて経験は留学を通してでないとできません。

でも、いきなり下準備もせずに留学というのは、ちょっと危険ですよね。留学してみたものの、結局何も得られず遊んで帰ってきた。という話もチラホラ聞きます。

そこでチャットで自信をつけて留学してみてはいかがでしょうか?自信をつけてからいけば、留学先で知らない人にも話かけれますし、友達を作って毎日遊んでいるうちに自然と語学力がつくかもしれませんよ!

 

英語でチャットできるオススメのサイト

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、ここからチャットできるサイトを紹介します。

  1. Lang8
  2. HelloTalk
  3. Chatty

が有名です。それぞれタイプが違うので、自分にあったものを選んでみてください。

投稿者プロフィール

IchinoheEriko
IchinoheEriko
ニュージーランド・オーストラリアを経てセブ島にやってきた、世界を飛び回るベテラン女性エンジニア。インターネット創世期よりWebサイト製作を経験。小売業販促アイテム印刷システム「ipopweb」の立ち上げに企画時から参画し、DB 設計・プログラミング 開発を担当しリリース。業務システムエンハンスやポータルサイトのリニューアル開発、運営、保守も多数手がける。OracleMaster保持者。PHP、JavaScriptを始め15以上の言語使用経験を持つ。茨城大学工学部システム工学科卒。