漠然と英語を使う職業に就きたい人へ!魅力的な生き方をしている5人を紹介

4.高橋歩(自由人)

1972年生まれ、自称「自由人」高橋あゆむさん。日本の事業家・執筆家として知られ、高橋あゆむさんの書籍を読んだことがある人もいらっしゃると思います。

かなり波乱万丈な経歴をお持ちの方です。

大学2年生の頃に大学を中退。多額の借金をして友達四人とバーを経営。その後お店を友達に譲り、23歳で自伝を出版するため「サンクチュアリ出版」を設立。3000万の借金を追うものの、2冊目が大ヒットしベストセラーに。26歳で結婚。結婚式3日後2人で世界一周の旅へ。(その後の経歴が知りたい方はHPへ!)

現在は45歳で、2児の父。ハワイにて家族4人「自由に」生きています。書籍はもちろん、全国各地で講演会を開催するなど、幅広く活動しているので、ご興味のある方は一度足を運んでみてください!

英語が話せて、自分の夢に突き進んでいけば、高橋あゆむさんのような素敵な生き方ができるかもしれませんね!

オフィシャルサイト → AYUMU CHANNEL

 

5.バイリンガール・ちか(YOUTUBER)

最後はバイリンガルという能力を生かしたYoutuberちかさんです。とても有名な方なので、ご存知の方も多いのでは?

ちかさんは、父親の仕事の関係で、小学校1年生の時に渡米。大学はワシントン大学という秀才。その後16年間アメリカで過ごした後、父の勧めで大手外資系コンサルタント企業へ就職。業務のかたわら、ネイルサロンも経営されますが、「英語を教えたい!」という夢を叶えるべくYouTubeで動画をアップしたところ、徐々に人気を集め、YouTuberへと転身されました。

「なんだ!才能の塊じゃないか!」と思われるかもしれませんが、相当な努力家です。小学1年生の頃に渡米したので、当初は英語も喋れず、かなり苦労されたそう。英語の勉強も大変だったと思いますが、土曜日は日本語学校に通い、週1回にも関わらず、私たちと同じペースで進んでいくので、かなりの宿題があったそうです。

輝かしい経歴が目立っていますが、小さい頃からの努力があってこそ。YouTuberとして生計を立てていくことはとても大変ですが、輝かしい経歴を捨ててまで「自分の好きなことだけをやって生きていく」ことを貫いた”ちか”さんの生き様はとっても参考になります!

YouTubeチャンネル

 

最後に

PAK75_englishchirabaru20141206204205_TP_V1 2

魅力的な方を5人紹介しましたが「あなたが英語を通してやりたいこと」のヒントが見つかったでしょうか?

是非、自分の目標となる人を見つけて、英語学習の「ロールモデル」にしてみては。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

IchinoheEriko
IchinoheEriko
ニュージーランド・オーストラリアを経てセブ島にやってきた、世界を飛び回るベテラン女性エンジニア。インターネット創世期よりWebサイト製作を経験。小売業販促アイテム印刷システム「ipopweb」の立ち上げに企画時から参画し、DB 設計・プログラミング 開発を担当しリリース。業務システムエンハンスやポータルサイトのリニューアル開発、運営、保守も多数手がける。OracleMaster保持者。PHP、JavaScriptを始め15以上の言語使用経験を持つ。茨城大学工学部システム工学科卒。