「頑張って!」の英語表現 | 応援する時に使える英語フレーズ15選

It’s now or never

「今やるか、やらないか」という意味の応援フレーズです。

背中を押す、応援フレーズです。

 

I’m rooting for you

「応援してるよ」という意味の英語フレーズです。

何かを始めようとしている人に向けて、「応援してるぞ!」と言葉をかけるときに、使われる英語表現です。

 

I’m on your side

「いつでもあなたの味方だよ」という意味のフレーズです。

家族や、親友、恋人など、大切な人にかけてあげると良いフレーズですね。

 

現在進行系で頑張っている人へ

keep it up

「その調子!」という意味の英語フレーズです。

現在進行系で頑張っている人に向けてかけてあげましょう!

 

hang in there

「踏ん張れ!」という意味のフレーズで、「hang」が「掴む」「ぶら下がる」という意味なので、ニュアンスは理解できるかと思います。

様々なことに使えるフレーズです。

 

almost there!

「もう少しだ!」という意味のフレーズで、物理的なことにも、抽象的なことにも、両方使える応援フレーズです。

目標に向かって頑張っている人に対して使いましょう!

 

take it easy

「気楽にね!」という意味のフレーズです。

頑張りすぎて、緊張しすぎて力んでしまっている人に対して使っているのがしっくりくるフレーズです。

 

まとめ

いかがでしたか?

あなたの周りで、これからチャレンジする人、今頑張っている人がいたら、是非使ってみて下さい。

様々な応援フレーズがあるので、立場や、シチュエーションによって使い分けられると、英語スキルアップです!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net