僕がフィリピン・セブ島インターンを半年して感じたメリット・デメリット

①費用が安い

破格の安さです。食費や洗濯費などの生活費があれば生活できます。

おそらく1ヶ月2〜3万円くらいだったと思います。

アメリカに留学に行くと、授業と生活費で1学期150万円ほどするのではないでしょうか。

留学に行く費用はちょっと…という方はぜひフィリピンでのインターンを考えてみるのも良いかもしれません。

 

②実際に海外で英語を使って仕事をする経験

実際に海外で働く機会というのは、そうそうあるものではありません。

それを学生のうちに経験できるというのは、これからの将来を考える良いきっかけになると思います。

 

③外国人女性とオシリ合いになれる

日本ではなかなか出会えない外国人と知り合えます。

英語を使わざるを得ないので、英語の勉強にもなります。

 

デメリットは2つあると思います。

①費用、時間が犠牲となる

僕はそう感じませんでしたが、中にはこう感じる人もいるかもしれません。

目的を持って留学やインターンをすれば、むしろ、人生の中で一番貴重な時間になると思いますが。

 

②環境が日本より劣る

フィリピンはまだ途上国なので、日本よりは生活環境が劣ります。

例えば、何かが原因でお腹を壊したり、空気が汚かったりします。僕は何度か腹を壊しましたが、それも良い経験でした。

お腹を壊して入院したのも、今となっては良い思い出です、なぜなら、看護師さんが可愛かったから…

 

インターンを終えた現在の生活

最近は、Victoria’s secretのファッションショーをYouTubeで観てます。幸せです。

それから、大学に復学し、大学と家、そしてジムを行き来する生活をしています。

インターン生活に比べると刺激は少ないですが、将来について考えながら楽しくやってます。実際に、海外で長期間働いていたことによって、自分のキャリアビジョンが少しずつ明確になってきました。

また、国内でインターンも経験してみたいです。

 

今後のキャリアビジョン

将来的には、フィリピン、あるいは、アジアで働きたいです。

その前に新卒で、数年間、専門性を身につけられるような企業で働きたいです。

 

海外でのインターンを考えている人へ

少しでも、「日本を出てなにか新しいことをしたい…」と思っている方は、ぜひ海外に出ることをおすすめします。

もちろん、時間や費用など犠牲になることもあるかと思いますが、それだけの価値はあります。

ぜひ、挑戦してみてください!!!留学して後悔している人はいません。

ただ目標を持つのを忘れないでください。

 

まとめ

この場をお借りして、ネクシードのスタッフの方、生徒さんに、お礼を申し上げます。

いたらないことも多かったと思いますが、優しく接してくださいました。

ありがとうございました。

 

最後に、ぜひBryana Hollyをご覧ください。

念のため、もう一度リンクを貼っておきます。

bryana holly (@bryanaholly) • Instagram photos and videos
1.7m Followers, 795 Following, 559 Posts – See Instagram photos and videos from bryana holly (@bryanaholly)

では、ジムでお会いしましょう!