家族や友人恋人、好きな人に使ってみたい英語の愛のフレーズ21選

今回は英語で使える愛の表現をご紹介します。

シチュエーション別に分けてご紹介していますので、すぐに使うことができるようになっています。

 

告白の時に使えるフレーズ

まずは好きな人に告白したい、そんなときに使える表現をご紹介します。

Be mine. 私のものになって

 

I want you to go out with me. 私と付き合ってください。

英語で付き合うはgo outです。この表現をそのまま使ったフレーズはたくさんあります。

いざ告白しようとしたけど頭が真っ白になんて特にはこれを使ってみるとよいかもしれません。

 

I want to be with you. 私と一緒になって。

Mr.Bigのヒット曲でもおなじみです。

 

I have feelings for you. あなたのことが好きです。

Feelを使って相手のことが好きだと表現することもあります。

ただ、相手との関係性によってはlikeの好き、loveの好きか解釈が分かれる場合があります。

 

I’ve got a thing for you. あなたのことが好きです。

上のフレーズと似た意味を表します。有名なところではエルヴィス・プレスリーの名曲「I’ve got a things about you baby.」はこの表現を利用したものです。ちなみにこの曲の邦題は「君に夢中さ」です。

 

I’m drawn to you. 私はあなたに惹かれています。

率直に相手に自分の思いを伝えるときに使うセリフです。これが言えるあなたはかなり肝が据わっています。まどろっこしいのは嫌い、という方は使ってみるといいかもしれません。

 

I think I’m in love with you. 私はあなたのことが好きだと思うんです。

ちょっと回りくどいい方です。

 

I’ve had a crush on you for a long time. あなたのことがずっと好きでした。

Crushは直訳すると押しつぶす、粉砕するという意味もあります。それらが転じて「べたぼれしている」という意味もあるのです。あなたのことが好きになって心がめちゃくちゃになっちゃっている、といったニュアンスですね。

ただ、一点注意点としてはかなりフランクで幼い印象を与える表現だということです。英語圏では大人の方が使う表現ではないようです。

 

I think you’re the one. あなたは私の運命の人です。

Oneを使い、相手が自分にとってただ一人の、特別な人であることを表す表現です。転じて、愛を告白する際の表現として使われています。

 

You stole my heart あなたに私の心は奪われた。

日本語でもお馴染み、べたな表現です。

 

相手の気を引きたいときに使えるフレーズ

告白するにはまだ早いけど、相手に自分が好意を持っていることを伝えたい、そんなときに使える表現です。

We’re a good match. 私たちは相性がいいよね。

のっけから結構積極的な表現ですが、英語圏ではこういった直接的な表現を使うことが多いようです。

 

You can’t deny what’s between us. 私たちの間にあるものを否定できない。

何が否定できないかといえば、二人の間にある友達以上のあの感情です。