「バイク」は英語で「bike」じゃない?バイクに関する超マニアックなフレーズ11選

exhaust pipe

読みづらいスペルですよね。

いわゆるエキパイのことで、「エキゾーストパイプ」です。

「exhaust」は「排気」という意味の単語です。

I installed titan exhaust pipes to my ZRX.「ZRXをチタンのエキパイに変えた」(←これは僕の話。)

engine-1803046_640

車種がマニアックなのはツッコまないでください…

 

engine seized

エンジン焼き付きという意味のフレーズです。

悲しいですが、海外でバイクに乗っていて焼き付いたときは、このフレーズで伝えましょう。

私も一度、高校生で原付を持っていたときに、焼き付かせたことがあります。

オイル交換はちゃんとしましょう。回しすぎもダメです。

 

I had a motorcycle accident

「バイクで交通事故に遭った」というフレーズ。

私は高校生の時に、ER4nとZRX400で2回大きな事故に遭いました。

ambulance-2554653_640

どっちも廃車の大きな事故でしたが、命が無事だったことに感謝です。

あぁ悲しい。安全運転を心がけましょう…

 

まとめ

いかがでしたか。

あなたも、海外でのバイクライフをenjoyしてください。

海外のバイクコミュニティに入るのも良い英語の勉強になりますよ!

見かけたらヤエーしますね!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K