「人気」の英語表現2選 | 知らなかった!「Popular」のニュアンス

こんにちは、新入社員のKuniyoshiです。

今日は、「人気」の英語表現について、ご紹介します。

「そんなの簡単だぜ」という方が多いですよね。

人気という場合には、「popular」という単語を使いますが、しっかりとニュアンスを理解していますか?

また、「人気」という英語表現は、「popular」以外にもあることをご存知ですか?

 

「人気」の英語表現

「人気」の英語表現 | popular

みなさんご存知、「人気がある」という意味の英単語です。

人気店、人気の映画、人気の観光地、人気のスポーツなど、「人気」という意味であれば、「popular」が当てはまります。

a popular songs「人気の曲」

また、どちらが人気か質問する場合は、「more」を使って表現することができます。

Witch comic is more popular,One peace or Naruto?「ワンピースとナルト、どっちの漫画の方が人気ですか?」

また、音楽のジャンルとして「J pop」や「K pop」などがありますが、「pop」は「popular」の略です。「その国で流行っている音楽、人気の音楽、大衆的な音楽」というジャンルです。

「popular」は、カタカナにすると「ポピュラー」ですが、日本語の「ポピュラー」は、「ありふれている」「大衆的な」という意味で使われていますよね。

そう考えると「ポピュラー」と言いたいときは、「popular」よりも、「common」という単語の方が正しいニュアンスです。

 

英語の「popular/人気」と「people/人」って似てる。

「人気」という意味の英単語「popular」と「人」という意味の英単語「people」って似てませんか?

どちらも「人」に関係する単語です。

ということで、私オススメの英単語勉強法、「popular」の語源を調べてみましょう。

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K