モテ女の武器「さしすせそ」を英語でグローバルな武器に。


こんにちは、新入社員のKuniyoshiです。

あなたは、モテる女の「さしすせそ」をご存知ですか?

料理の方じゃありません。褒め言葉の方です。

モテる女の子が持つ、伝家の宝刀、聖剣エクスカリバー、妖刀村正「さしすせそ」

ですが、このモテる女の「さしすせそ」、日本限定じゃないですか。

2020年、東京オリンピックが開催されます。超絶イケメンな外国人選手、イケメン観光客がワンサカ日本に来るわけです。

千載一遇の大チャンス。

このチャンスを逃すまいとする女性の方必見、伝家の宝刀「さしすせそ」に並ぶ、グローバルな武器を手に入れましょう。

 

モテ女が使う武器「さしすせそ」を英語で

冒頭でも言いましたが、料理の方じゃない、「褒め言葉」の「さしすせそ」です。

モテ女の皆様は、もちろんご存知のはずです。

思い浮かばなかった女性の方、勉強不足です。だから彼氏が居なind2#jh)%&’$%

そうです!それです!

さ:さすが〜
し:知らなかった〜
す:すごーい
せ:センスいいですね♡
そ:そーなんだ〜

見事に男性の心理をついてますよ。さすがぁ〜。知らなかったぁ〜。すごーい。

 

実は私も、つい最近、ドルチェのCMで存在を知りました。

サラッと言われたら嬉しくなっちゃいますよね。男なんて、シンプルな生き物ですから。

 

さて、真面目に。

セブ島で英語留学を提供している、我々NexSeedには、「グローバルで活躍できる人材を育てる」という使命があるのです。(勝手に会社を背負ってしまった)

そう、この「さしすせそ」をグローバルに使える、英語版「さしすせそ」を作るしかない。

それでは聞いて下さい。

 

 

 

モテる女の「さしすせそ」英語 ver.

※「さしすせそ」を英語に…。なかなかハードル高かった(というか無理なのでは)ので、「S」から始まるやつで行きます。モテる女の「SSSSS」です。ドS。

1.You are so strong!「強いのね!」

すいません、あんまり思い浮かばなかったです。

どストレートな表現の方が、欧米の男性にはウケます!きっと

そう、海外では筋トレが正義。

男性の方はみなさん筋トレをしていて、太い二の腕をお持ちです。ムキッ。

「マッチョって英語で何ていうの?」筋トレ中ジムで使える英語フレーズ21選 | フィリピン・セブ島留学のススメ
基本的には、日本語的な「マッチョ」は、英語では“Mascular”や”Well build”、”Athletic”という意味で使われます。例えば、「マッチョだね」は、”You are muscular.”といった感じです。では、筋トレ中ジムで使える英語フレーズ21選をご紹介していきたいと思います。

ですから、重い荷物を持ってくれた、という時に活躍するフレーズではないでしょうか。

やっぱり男性としては、男らしさを褒められると嬉しいものです。

 

2.You are so smart!「頭良いですね!」

「頭いいですね!」と言われると嬉しいですよね、男性の皆様。

そうでもないですか?

女性の皆様、外見で褒めるポイントに困ったらコレです。

「すーごい!頭いいですね♡」って。ははは。

 

3.You are so sweet!「優しいね!」

なかなか調子がよくなってきました。

これは良いですよね。「優しいね♡」

「甘い」という意味だけではありません。「Sweet」にはこういう使い方もあるんです。

「Sweet/優しい」という表現は、男性はあまり言わない、女性らしい英語表現なので、グローバルな武器にぴったりです。

 

4.You are so stylish!「オシャレだね!」

これも結構アリなのではないでしょうか。

日本語でも「オシャレだね〜」って、モテる女の武器として使いますよね?

ちなみに、「せ:センスいいですね〜」の「センス/sense」は、英語では「常識/判断力」といった意味になるので、使えません。

「センスいいですね〜」と言いたいなら「You have good taste」です。でも「S」が入ってなかったので、残念。

 

5.You are special to me「あなたは特別だよ♡」

告白じゃねーか!w

という声が聞こえてきそうですが、意外と「友達として」言うこともあります。もちろん、好意を持っている人に対しても使います。

この判断しづらい感じ、良いですよね。

「え、コレってもしかして、俺の事好きなのかな…。友達としてって事かな…。うわー、どっちなんだーーーーー!!!」

言われた男性の脳内は、こんな感じになるでしょう。私はなります。

“小悪魔女子”なあなたにピッタリのフレーズです。やりよる。

 

まとめ

いかがでしたか。

モテる女の「さしすせそ」。

ぜひ、英語版も覚えて使ってみてください。成果報告お待ちしてます。

もっと英語で話してモテるようになりたい!というあなたは、セブ島留学がオススメです。笑

 

english-banner