「異性のタイプ」に関する英語表現を学ぼう!質問から回答までフレーズ19選

フィリピン人は、恋バナが大好きです。

英語の授業の中でも、スキあらば「好きなタイプは?」「彼女/彼氏はいるの?」なんて聞いてきます。

でも、そういうごくごく日常会話の英語が意外と大事だったりするんですよね。

ということで、今回は、タイプに関する英語表現を学んで、恋バナが出来るようになりましょう!笑

 

英語で好みのタイプに関する質問をしてみる

what’s your type?「あなたのタイプは?」

シンプルで1番簡単な質問です。

ただ、タイプは?だけだと、分かりづらいかもしれないので、下の質問のように、「女性の」や「男性の」というフレーズをつけると分かりやすいです。

これだけだと、自分の属性を話し始める人もいるかもしれません。

A.What’s your type?「あなたのタイプは?」

B.Water.「水タイプ」

A.Excuse me?「はい?」

 

what’s your type of girl/guy?「あなたの好きな女性/男性のタイプは?」

これなら何を聞いているかわかりますよね。

また、こんなタイプの聞き方もあります。

 

What do you look for in a girl/guy?「あなたが女性/男性に求めるものは?」

「look for」は「探す」や「求める」というニュアンスのあるフレーズなので、異性に対して求めるもの=タイプの要素を質問する英語フレーズになります。

異性じゃなくとも、様々な物に対する好みを聞くことが出来るフレーズなので、便利です。

 

What kind of girls/guys do you like?「どんな女性/男性が好きですか?」

種類や、タイプを聞くフレーズとして、「kind」という英語表現も便利です。

種類、と訳してしまうと違和感を感じますが、「あなたのタイプは?」もどんな種類に分類される人が好きか、という質問なので、「kind」を使うことができます。

ニュアンスで捉えてください…

 

What kind of guys/girls are you looking for?「どんな女性/男性を求めますか?」

上と似たフレーズで、こんな質問フレーズもあります。

こちらも、「求めているタイプ」を聞く質問です。

 

異性のタイプに関する英語での回答集

The guy/girl whom I fall in love is my type.「好きになった人がタイプです」

明確に好きなタイプを宣言するのを避けたい場合には、このフレーズが使えます。

意外とこのフレーズを検索している人が多いので驚きました。

もしくは、好きなタイプの幅が広すぎて難しい、という方が多いのでしょうか。

 

I like 〇〇.「私の好きなタイプは〜」

基本、タイプを英語で言うときは、「I like 〇〇」で表現できます。

あなたの好きなタイプに合わせて英語フレーズをご紹介したいので、ちょっと調べてみました。

「好きなタイプの女性」で検索した結果がこちら。

第1位「お嬢様系」
→refined women/someone has dignity

第2位「アウトドア系」
→outdoorsy type

第3位「コンサバ系」
→保守的というと、少しネガティブな印象も与えるかもしれないので、「落ち着いた人」や「シンプルな」の方がいいかもしれないですね。
「calm person/落ち着いた人」という表現が使えます。

出典:https://woman.mynavi.jp/article/170227-97/

 

「好きなタイプの男性」で検索した結果がこちら。

第1位「面白い人」

第2位「優しい人」

第3位「ポジティブな人」

 

ということで、実際に伝える時の英語表現をご紹介していきます。

優しい人がタイプのあなたへ。

I like someone with a kind heart.「優しい人が好き」
I like a kind person.「優しい人が好き」

 

愛嬌がある人がタイプのあなた。

I like a charming person.「愛嬌がある人が好き」

 

甘え上手な人がタイプのあなた。

I like someone is good at acting cute.「甘えるのが上手な人が好き」

 

面白い人がタイプのあなた。

I like a funny person.「面白い人が好き」

 

ポジティブな人がタイプのあなた。

I like a positive person.「ポジティブな人が好き」

 

また、弊社のエンジニアのご意見を反映し、「笑顔が素敵な女性」も英語にしてみます。

笑顔が素敵な女性がタイプなあなた。

I like someone with charming smile.「笑顔が素敵な人が好きです」
I like someone with beautiful smile.「美しい笑顔の人が好きです」

こんな感じでどうでしょうか。

 

「あ、タイプです。」って英語で?

He/She is my type「タイプです。」

簡単ですね。「私のタイプです」と言うだけ。

 

He/She is my perfect type「どストライクだ。」

「完璧にタイプです。」という英語フレーズで、「どストライク」というニュアンスを伝えることができます。

 

He/She is just my kind!「どストライク」

「kind」でも表現できます。「Just」を使うことで、「my kind/私のタイプ」を強調して、「どストライクだ」という意味のフレーズになります。

 

「タイプじゃないです。」って英語で?

He/She is not my type.「私のタイプじゃないです。」

以上ッ!非常に簡単!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、異性の「タイプ」に関する英語表現をご紹介しました。

これで、英語でも、恋バナを楽しんでください!

また、外国人の彼女を作りたい方は、ぜひこのフレーズを活用して、ニーズを探ってみましょう。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net