「どうでもいい」「どっちでもいい」の英語フレーズ9選【言えると便利】

It makes no difference

少しネガティブなニュアンスに見えますが、中立的な「どちらでもいい」という英語フレーズになります。

「どちらも違いはない」という表現のフレーズです。

 

「どうでもいい」の英語表現フレーズ

次は、「どうでもいい」という若干投げやりな英語フレーズをご紹介します。

Whatever

奥さんとの会話で、「whatever」を使うと喧嘩の種になります。

「どうでもいい」「はいはい」というニュアンスがあるので、使う相手とタイミングには気をつけましょう。

 

I don’t care

「気にしない」というフレーズで、「どうでもいい」と表現することができます。

自分には関係ない、どうでもいいというニュアンスが伝わる表現なので、言い方や、使うタイミングには気をつけましょう。

極力使わないほうがいいかもしれません。

 

Who cares

「誰が気にするんだ」「どうでもいいわ」という意味のフレーズです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「どっちでもいい」「どうでもいい」という優柔不断な表現と、興味がないよ、という表現をご紹介しました。

ただ、ネガティブなニュアンスに捉えられる可能性のあるフレーズもあるので、気をつけて使うようにしましょう。

 

記事下バナー英語用 のコピー

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net