「ヨガ」で使う英語表現32選 | レッスンで使えるポーズ名や身体の部位名称まで!

みなさん、ヨガの経験はありますか?

女性の方であれば、経験者も多いのではないでしょうか。では、英語でヨガのレッスンを受講したことはありますか?

最近、日本でも英語でヨガのレッスンをする教室もあるようで、「ヨガのレッスンでよく聞く英語フレーズを紹介してほしい」とリクエストがあったので、ご紹介します。

NexSeedがあるセブ島では、様々なレッスンが格安なので、多くの社員が〇〇教室やジムに通っているのですが、すべて英語。英語とヨガのレッスン、同時に受けられるので、自分が好きなことをしながら英語を使う環境が得られます。

ちなみに、セブ島のヨガレッスンは10日間レッスン行き放題で1000ペソ!(2017/07/27現在・約2200円)

 

ヨガのレッスンでよく聞く英語フレーズ

まずは、身体の部位名称から紹介します。

ヨガでは「肩甲骨を〜」や「骨盤を〜」や「背骨を〜」といった、パッと英語では思いつかない身体の部位名称が頻出します。

そのような、ヨガでよく聞く身体の部位名称からご紹介します。

ヨガのレッスンでよく聞く身体の部位

inner arch/土踏まず

sole/soles/足の裏

calf/ふくらはぎ

shin(s)/すね

thigh(s)/もも

lower back/腰

back bone/背骨

shoulder joint(s)/肩関節

shoulder blade(s)/肩甲骨

sitting bone(s)/坐骨

tail bone/尾骨

rib cage/肋骨

pelvis/骨盤

core/体幹

temple/こめかみ

collarbones/鎖骨

belly button / navel/へそ

joints/関節

細かい身体の名称が出て来るので、意外と知らない単語が多いのではないでしょうか。

 

英語でヨガのポーズ

次に、よく聞くヨガのポーズを英語でご紹介します。

Warrior Pose/英雄のポーズ

Camel Pose/ラクダのポーズ

Fish Pose/サカナのポーズ

Wind Relieving Pose/赤ちゃんのポーズ

Heron Pose/サギのポーズ

Child’s Pose/子どものポーズ

Frog Pose/カエルのポーズ

Extended Triangle Pose/三角のポーズ

One-Legged Forward Bend/脚に顔をつけるポーズ

Bow Pose/弓のポーズ

Lord of the Dance Pose/壮美のポーズ

Tree Pose/立ち木のポーズ

Crescent Moon Pose/三日月のポーズ

Half Lord of the Fishes Pose/ねじりのポーズ

Cobra Pose/コブラのポーズ

日本語と一致しているものもありますが、英語と日本語で全然違う名前のポーズもあるので、やりながら覚えるしかありません。

 

ヨガのレッスンでよく聞く英語の指示

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net