「美味しい」の英語表現7選【Yummyはドン引き!?】

I love it!


マックのCMでおなじみの、「I love it!」です。(I love itでしたっけ、そんな感じでしたよね?)

「おいしい!」と表現することができます。

A:How was your food?「料理はいかがでしたか?」

B:I love it!「おいしい!」

 

yum

「うまっ」という意味の表現。

「yummy」よりは、まだ大人っぽい表現で、男性でも使えます。

ただカジュアルなので、会食などでは使わないようにしましょう!

 

It was great


「とても美味しかった」を意味する英語表現。

「How was your food?」とウェイターや、シェフや、案内してくれた人が聞いてきて、「とても美味しかった」と伝えたいときに使うことができます。

A:How was your food?「料理はいかがでしたか?」

B:It was great!Thank you!「美味しかったよ!ありがとう!」

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「美味しかった」と伝える英語表現をご紹介しました。

食事の席って、人間関係構築の中でも、意外と大事な行為ですよね。

ぜひ、ビジネスや、友人との食事、恋人との食事、など、シチュエーションによって使い分けてみてください!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K