年末年始の「エンジニア留学」開講日のお知らせ

初めまして。
NexSeedインターン生のMiyuです。

NexSeed留学の中で大人気の「エンジニア留学」、次回の開講時期が決定したのでお知らせです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-1-01-58

2013年から始まったエンジニア留学は、老舗として3年目を迎えることができました。
学習システムの自社開発を加えてカリキュラムも常にアップデートしており、企業研修からもご支持いただいています。

卒業生の皆さまも有名企業への就職に、海外就職、フリーランスとご活躍されており、元々経験があった方も未経験から留学へ来られた方も、今ではエンジニアとしてお仕事をされています。

卒業生の体験ブログはコチラ↓

【Branch mylife ~セブ留学成功体験~vol.3】-シリコンバレーで魅せられ、セブで手にしたプログラミングスキル-

次回の開講月は、2016年12月19日、2017年1月9日を予定しております。
開講月に合わせてNexSeedの「エンジニア留学」の詳細を少しだけ紹介いたします。

①iPhoneアプリ開発コース
   ー iPhone上で使用するためのiPhoneアプリを0から自分の手で開発するスキルを身につけます。

②Web開発コース
   ー 現代社会に大きな影響を与え、私たちの生活を豊かにしてくれているFacebook・AmazonなどといったWEBサービスを0から自分の手で開発するためのスキルを学びます。

NexSeedエンジニア留学では、上記開講月に合わせてお好きなコースをお選び頂けます。
詳しくはWebサイトをご覧ください。

ご興味のある方、詳細・料金・資料ご希望の方は、お早めにお問い合わせください!

さらに今回は今後のエンジニアの予測されている未来について、またNexSeedエンジニア留学について、少し詳しく書いてみます。

 

将来的なエンジニア需要

先日Work ShopというNexSeedで毎月あるイベントが開催されました。
今回の登壇者はエンジニア講師の平井真哉氏。

エンジニアとしての働き方や将来のエンジニア需要について、興味深い内容の話があり、興味が湧いた私は自身で調べてみました。
今後のIT業界でのITエンジニアの需要についてですが、需要がなくなることはないらしいです。

日本では2020年にプログラミングが義務教育化する、と政府から発表があったのは最近のことですね。人口減少に伴い、2016年現在ITエンジニアは約1万5000人不足しており、2020年には約4万8000人が不足になると言われています。世界中では100万人のエンジニア不足に陥るとまで言われています。

そのため日本ではITエンジニア人材を、2008年から2015年の7年間で2倍に増加させましたが、それでもITエンジニアの数が足りないというのが現実です。
また国内では2020年の東京オリンピックが開催されるため、今後さらなる需要拡大が確実な職業であると言われています。

プログラミングスキルを持っていればどこででも働くことが可能と言えそうです。

 

NexSeed『英語×エンジニア留学』

フィリピン・セブ島で、「こんな生き方してみたい!」という理想を現実にするための一歩踏み出してみませんか?

たった3ヶ月で「プログラミングスキル」と「英語力」を身に付け、グローバルに働くことのできる人材を育てる。
時間、場所を選ばず仕事ができる大きな2つのスキルを身につけ、グローバルに働くための英語力をつける。

それがNexSeedの「エンジニア留学」です。

グローバルに働くことのできる人材になるためには、まずは自分の強みになるスキルを身につけることが重要です。またプログラミングスキルを身につけると同時に、英語環境に身を置き、語学を身につけることで3ヶ月後には自分の目指すところに1歩近づけます!

英語×プログラミングスキルがあれば、世界中どこでも生活できます。
また将来的にフリーランスとして働くことも、可能です!

このタイミングで人生を変えるスキルを身に着けて、世界で活躍したいグローバルエンジニアになりたい方、お早めにご連絡ください!

セブ島で英語×プログラミングという、NexSeedならではの新しい留学のスタイルです!

リゾート地としても有名な南国・フィリピンのセブ島で、英語環境に身を置き、NexSeedでしか学べない高品質のプログラミング授業を体験してみませんか?

お申し込み・資料請求・お問い合わせは、こちらから!

最後に、NexSeedのプログラミング授業は初心者の方から受講でき、努力次第でより圧倒的成長が見込めます!

そんな可能性に満ち溢れたセブ島で、ぜひお会いできることを楽しみにしております!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net