2018年最新英語スラング10選 | STAY WOKE!!!!ってどういう意味?

low key

控えめな、ひそかな、という意味のスラングです。

秘密、という意味で使われることもあります。

 

salty

不機嫌な、イライラする、という意味の英語表現です。

Don’t get salty.「イライラすんな」

 

shade

「throw shade」で陰口、悪口を言う、という意味になります。

 

thicc

ものすごくグラマラスでセクシーな人のことを表現するスラングです。

 

woke

情報や話題を知る、知っている、という意味で、日本語の「情弱」「情強」的な使い方のスラングです。

“stay woke”と言うと、「情弱になるな」「関心をもて」という意味のフレーズになります。

 

まとめ

いかがでしたか?

スラングを使わずとも、知っておくとSNSがもっと面白くなりますよ!

最近の僕の流行りは、英語で解説してある日本語のスラング記事を読むことです。

2018年もNexSeedメディアをよろしくお願いします!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K