オススメの英語学習本10選 | 英語学習に使う教材に迷っている方へ!

[英語学習本]少し英語の自信はあるけど、まだ不安だという人におすすめ

得意分野では確信を持って答えることができるけど、まだ胸を貼って「英語が得意!」と言えない人にオススメの教材です。TOEICは550~650あたりが目安です。

 

7.どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

こちらの教材は瞬間英作文シリーズのベストセラーです。青いカバーの本で1度は目にしたことがあるのでは?

内容としては、中学英語レベルの簡単な英文を、頭の中で瞬時に組み立てるようにするというもの。英会話で声が詰まってしまう人や、落ち着いて考えれば話せるという方に是非チャレンジしてもらいたい教本です。

内容自体は簡単ですが、何度も繰り返す必要のある教本です。向き不向きはあると思いますが、やり込めば必ず結果が出るので、購入した際はやり込みましょう。

 

8.DUO 3.0

英単語のバイブル的存在のDUO3.0です。一般的な文字が羅列されている単語帳ではなく、楽しく覚えれるように文と一緒に英単語を覚えていく単語帳です。単語レベルも高く、1冊やり込めばTOEIC800も狙えると思います。

完成度の高い教本としても知られているので、持っている人も多いのでは?

 

9.一億人の英文法

英文法をもう一度しっかりやりたいという方にオススメの教本です。「一応TOEIC600超えてるし、今更英文法なんて・・」と思われるかもしれませんが、ざっくりとした理解で終わっていませんか?この教本を読めば、はっきり理解できるようになります。

「何となく」を自信を持って答えられるようになれば、指数関数のように英語の成績が伸びていきます。

 

10.English Gramer in Use

 

最後は英語で書かれた教本で学習してみましょう!TOEIC600を超えているのなら、是非チャレンジしてみてください。意外と読めるはずです。

英文で書かれているのに、日本人英語学習者から「分かりやすい」と評判の本。英語を英語で学んでみましょう。

 

まとめ

以上、10冊紹介しました。

いきなり10冊買うと確実に本棚行きになってしまうので、自分にあったレベルのものを1冊買って、80%以上理解できるまで何度も繰り返し学習してください。

簡単な教材でも1冊マスターすれば、相当な力がつきます。中学英語だけでもネイティブと会話できますからね!

それでは頑張って勉強していきましょう。

 

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

IchinoheEriko
IchinoheEriko
ニュージーランド・オーストラリアを経てセブ島にやってきた、世界を飛び回るベテラン女性エンジニア。インターネット創世期よりWebサイト製作を経験。小売業販促アイテム印刷システム「ipopweb」の立ち上げに企画時から参画し、DB 設計・プログラミング 開発を担当しリリース。業務システムエンハンスやポータルサイトのリニューアル開発、運営、保守も多数手がける。OracleMaster保持者。PHP、JavaScriptを始め15以上の言語使用経験を持つ。茨城大学工学部システム工学科卒。