「楽しい」の英語表現・スラング7選 | いつもと違う表現で感情を伝えよう!

lit

最近の若者がよく使う「楽しい」という表現で、「pretty fun」という意味で使われています。

また、「めっちゃ酔っ払っている、ハイになっている」という意味でも使われる表現です。

It’s lit「楽しい」

I’m so lit「まじキマってる

 

Awesome

元々は、「畏敬」や「驚くべき」という意味の単語でしたが、最近は、「素晴らしい」「最高」「ヤバイ」という意味のスラングになっています。

楽しかった、という時に、「that party was awesome/あのパーティーは最高だった」のように使うことができます。

adult-2449725_640

sick

スラングでの「sick」は、「cool」や「awesome」と同じように、「ヤバイ、かっこいい、最高」という意味を持ちます。 ただ、1つ「cool」や「awesome」と違って、「初めて見た時のリアクション」というニュアンスも含みます。

「ill」や「sick」の違いと複数の意味!言われたら喜んでいいの!?

 

To have a blast

「突風、爆撃」という意味の「blast」で「めっちゃ楽しい」という意味になります。

「good time」や「have fun」と同じ意味として使うことができます。

 

まとめ

いかがでしたか

「楽しい」という表現1つでも、様々な表現があります。

是非、覚えて実際に使ってみてください!

 

記事下バナー英語用 のコピー

 

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net