筋トレの名言20選【海外の有名マッチョ達が残した名言を翻訳しました】

 

Bodybuilding is my religion, the gym is my church.
ーUnknown

「ボディビルディングが俺の宗教で、ジムは俺の教会だ」

完全に中毒者です。ボディビルディングに対する信仰心が伺えます。

 

Fitness is not about being better than someone else. It’s about being better than you used to be.

「フィットネスは、他人より優れることが重要ではない。かつての自分を超越するものだ」

他人ではなく、日々進化している自分を感じられることがフィットネスの楽しさの一部であります。

 

I hated every minute of training, but I said, ”Don’t quit. Suffer now and live the rest of your life as a champion”.
ーMuhammad Ali

「俺はいつもトレーニングが嫌いだ。でも、俺は、『やめるな。今苦しんで、残りの人生をチャンピオンとして生きろ』と言う」

モハメドアリはボディービルダーではありませんが、トレーニングを日々激しくやることが成功につながります。彼はボクシング世界統一ヘビー級チャンピオンです。

 

Bodybuilding is much like any other sport. To be successful, you must dedicate yourself 100% to your training, diet and mental approach.
ーArnold Schwarzenegger

「ボディービルディングは他のスポーツにかなり似ている。成功するために、自分自身を100%、トレーニングと食事、精神アプローチにフォーカスしなければならない」

ボディービルディングも立派なスポーツということです。実際に、自分の体を大きく、そして美しくするためだけに、日々トレーニングするのってかっこよくないですか?

 

THE MEANING OF LIFE IS NOT SIMPLY TO EXIST, TO SURVIVE, BUT TO MOVE AHEAD, TO GO UP, TO CONQUER.
ーArnold Schwarzenegger

「生きる意味とは、単に、存在する、あるいは生き残るためではない。それは、前に進み、成長し、打破することだ」

何か目的を持って「生きる」ことが大切だということです。

 

DON’T BE SCARED TO LIFT HEAVY! YOU WON’T GET HUGE AND BULKY, YOU’LL JUST GET AMAZING.
ーJESSIE HILGENBERG IFBB FIGURE PRO

「重い重量を扱うことを恐れるな!デカくなったりしない。君はただ感激するだけだ」

ずっと軽い重量を扱っていては成長しません。

 

THE REAL WORKOUT STARTS WHEN YOU WANT TO STOP.
ーRONNIE COLEMAN

「真のトレーニングとはやめたいと思った時から始まる」

個人的に好きな言葉です。やめたいと思うまではトレーニングでありません。最後のレップほど辛く、しかし、気持ちの良いものはありません。

 

DON’T LET SOMEONE WHO GAVE UP ON THEIR DREAMS TALK YOU OUT OF YOURS.
ーFLEX LEWIS

「自分らの夢を諦める人らに君の夢を諦めさせるな」

他人に人生を決めさせてはいけません。彼は2012年ミスターオリンピア、212クラスで優勝しています。

 

Every beauty needs a beast.

「すべての美女にはビーストが必要だ」

美女とお知り合いになるために、野獣になりましょう。

 

When people said we never want to look like you, don’t worry, you never will.
ーArnold Schwarzenegger

「周りのヤツが、君のようにはなりたくない、という時、心配するな、君は決してこうはなれない、と言う」

デカくなるのは決して簡単ではありません。日々の努力が大切なのです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

ボディービルダーを生業にしている方の思考は、僕ら一般人には理解しがたい部分があるかもしれません。

しかしながら、それを理解し、実行できた時、皆さんもボディービルダーに一歩近づけることでしょう。

この記事を読んで、皆さんの筋トレに対するモチベーションが上がれば幸いです。

では、ジムに行ってきます!今日は、二頭筋と三頭筋です。

ドキドキ・ワクワクしてきました。これは恋と同じです。

それでは、またお会いしましょう。

 

english-banner