フィリピン女性に最もモテる顔とは?セブ島100人にアンケート[2017年版]

全員が揃ったところでひとまず集合写真

FullSizeRender 11

 

 

フィリピン人女性100人アンケート、後半戦スタート!

果たして、ダイキさんの作戦は成功するのでしょうか??

IMG_1704

私:「誰が1番ハンサムですか?」

IMG_1706

フィリピン人女性:「Him…」

IMG_1708

 

 

 

 

作戦の直後に選ばれて、ちょっとびっくりするダイキさん。嬉しそうです。

IMG_1709

IMG_1710 2

 

ダイキさん、なんと連続で2票を獲得しました。

 

IMG_1715

嬉しすぎてはしゃいでます!羽ばたいています!

IMG_1711

汚すぎる作戦が成功して、嬉しそうなダイキさん。

 

 

非常に悪い顔をしています。

こんな表情もするんですね。セールスマネージャー。

FullSizeRender 16

 

ここからダイキさんの追い上げがはじまるのか!?

 

IMG_1720

 

私:「誰が1番ハンサムですか?」

彼女:「えー選べないわ。みんなハンサムよ!」

私:「一人だけ選ぶとしたら?」

彼女:「えーーーーー」

 

IMG_1717

 

友達に助言を貰う彼女…

IMG_1722 2

真剣に悩む。

IMG_1724

IMG_1735 2

悩んだ末に、選んだのはホリゴさん!

 

一緒にいた女性にも聞いてみました。

選ばれたのは、ハヤトくん。一票目を獲得しました!

FullSizeRender 38

他の人が選ばれた瞬間、みんな興味無しです。

シンヤさんの顔を見て下さい。既に次の女性を探しています。

 

ここで、さすがにヤバイと思ったのか、今日まったく存在感を出せていない前回王者ケンジさんから提案。

「メトロにいこう!」

前回、ケンジさんが多くの票を獲得し、優勝に導いた場所がメトロ(スーパーマーケット)だったとのこと。

意気揚々と先陣を切ってメトロに向かうケンジさん。この浮世絵が描いてある扇子は何なんでしょうか。

IMG_1758

 

 

ケンジさんのメトロ作戦

メトロ(METRO)は、フィリピンの有名スーパーで、リーズナブルで豊富な品揃えが特徴です。生活に関わるものなら大抵売っています。

長期の留学で来る生徒さん御用達のスーパーです。

FullSizeRender 32

店内に入った途端、メトロの店員さんが呼ばなくても次々と集まってきます。仕事しなくていいんでしょうか。

IMG_1798 2

 

FullSizeRender 28

ここで、ともやくんも一票目を獲得しました。嬉しそう。

FullSizeRender 9

 

みんなイケメンすぎて、メトロ2階の店員さんがぞろぞろ集まり、収拾がつきません。

ある程度落ち着いて、移動することにしました。ケンジさんの作戦は成功したのでしょうか?

 

さっそく出会ったのが、可愛らしい女の子3人組。地元の大学生でしょうか。

IMG_1865

ここでもホリゴさんが票を獲得しました。あれ、ホリゴさんの対応が今までと違う。

FullSizeRender 80

今まで後ろにいたはずのホリゴさんが、自ら握手に向かってる。

FullSizeRender 78

FullSizeRender 75

 

 

終盤にさしかかったところで、すごく美人な親子に遭遇しました。

IMG_1878

みんなここで選ばれたい様子。

マダム:「みんな、かっこいわ。選んだら、かわいそうよ。」

真剣に悩む親子。そして、みんなに気遣いながらこっそり耳打ちで教えてくれました。

 

マダム:「青いシャツの 人かしら…」

選ばれたのは、またしてもホリゴさん。

FullSizeRender 56

マダムの方からも票を獲得するとは、彼はフィリピンのイケメンということなんでしょうか!?

そして、もう一票!美人な娘さんからは、ともやくんが獲得しました。

IMG_1880

 

いよいよラスト。三人組に聞いて、100人達成です。

FullSizeRender 85

 

はたして、結果は!?

 

 

 

 

フィリピン人女性への100人アンケート終了!お疲れさまでした!

FullSizeRender 74

アヤラモールの中にあるMOON  CAFEへ。

MOON  CAFEは、人気のメキシコ料理店です。おすすめは「ムーンステーキ」と「エビのにんにく炒め」で、今回ももちろん注文しました。

とりあえず、予選お疲れさまでしたー!!

「乾杯〜!」

FullSizeRender 65

FullSizeRender 68

FullSizeRender 69

お腹もいっぱいになった所で…

 

 

 

フィリピン人女性100人アンケート結果発表!

1位(57票):ホリゴ

2位(16票):シンヤ

3位(12票):イチ

4位(6票):ダイキ

5位(3票):ケンジ、ハヤト、トモヤ

 

なんと今回、前回優勝者のケンジさんがまさかの最下位。

そして、2位と圧倒的な差をつけてホリゴさんが1位。フィリピン人女性は、ホリゴさんの顔がめちゃくちゃタイプだったようです。

ここで、ちょっとした疑問が。

前回優勝した塩顏が最下位になっている。

しかも、前回最下位だったケチャップ顔が1位になっている。

ここである可能性が浮かび上がってきました。

1位(57票):ホリゴ (身長:186cm)

2位(16票):シンヤ (身長:190cm)

3位(12票):イチ (身長:185cm)

 

 

結論

顔だけではないのではないか。

フィリピンでは、背が高く、マッチョの男性が好まれるようです。今回の上位3人は全員180cmを超えています。

この記事をみて、鍛えたくなってきた人もいるのではないでしょうか。

そんな方に、おすすめなお店が「WISE CHOICE」です。優勝旗(?)のプロテインもこのお店で購入しました。

FullSizeRender 77

【WISE CHOICE】

営業日:月曜日〜日曜日

営業時間:9:30〜18:30

住所:The Ching Palace, Edison St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

 

 

 

アヤラモールの帰り、前回王者を励ます新王者ホリゴさん。

FullSizeRender 8

ケンジさん:「俺もう日本に帰ろうかな…」

ホリゴさん:「いやぁ〜、ケンジさん!そんなこと言わないでくださいよぉ〜!」(超上機嫌)

ちなみに、ホリゴさんはケンジさんの部下です。

 

 

 

社内のパワーバランスが変わってしまう…

IMG_1921

寂しそうなケンジさんの肩を抱くホリゴさん。

 

 

 

 

IMG_1925

 

 

ケンジさん:「女にモテるだけがフィリピンじゃねーよ」

ホリゴさん:「え?」

続く…

 

 

 

 

 

身長が180cm以上のあなたはセブ島留学しよう!

イケメンだらけのネクシードへ、ぜひ。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!