narrowだけじゃない!「狭い」の英語表現14選

“limited”を使った「狭い」の英語フレーズ

規模や範囲が「狭い」という場合は、“limited”を使って表現します。

He has limited views. (彼は視野が狭いです。)
He has a limited circle of friends. (彼の交友関係は狭いです。/限られています。)

 

そのほか「狭い」を表す英語フレーズ

「心が狭い」「視野が狭い」などというときは、以下のような英語フレーズを使います。

He is narrow-minded man. (彼は心が狭い人です。)
He has narrow views. (彼は視野が狭いです。)

 

まとめ

日本語では「狭い」という一言ですむ表現でも、英語ではシチュエーションやニュアンスによって、使うフレーズが変わってきます。

“small”や“little”などといった日本語でもおなじみの単語を使って「狭い」ということもできることを知って、驚いた人もいるかもしれません。よく知っている英単語を使って「狭い」ということができるので、どんどん口に出していってみましょう。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!