「かわいそう」の英語表現フレーズ4選 | 同情するフレーズを英語でも!

pitiful

dog-2723082_640

「哀れ」に近い「かわいそう」という英語表現です。

また、「惨め」や「情けない」という意味もあるので、深刻な出来事、非常に惨めな様子に使われますが、あまり日常会話には登場しません。

「会社に来る途中で雨に降られた」程度の出来事では使いません。その場合は、次にご紹介する表現を使いましょう

a pitiful lost dog「かわいそうな迷子の犬」

 

that’s too bad

argument-238529_640

「悪いね」という意味ではありません。「残念だね」という意味のフレーズです。

こちらでも、「かわいそうに」という表現ができます。ただ、そこまで深刻な表現ではないので、先述のような「会社に来る途中で雨に降られた」くらいのことに対して、軽く「かわいそうに」「そりゃ残念だ」と言いたいときにピッタリです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「かわいそう」をテーマに英語表現・フレーズをご紹介しました。

簡単な表現が多かったと思います。

ぜひ、使ってみて、英語スキルをアップさせてください!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net