「本当に」の英語表現10選 | すぐに使える例文まとめ!「really」ばっかりになってない?

Seriously?

「Seriously?」も僕はよく聞く表現です。
「真剣」や「重大」や「真面目に」という意味のある単語で、「それマジ?」や「真面目に言ってる?」というニュアンスで、「本当に」を表現できます。

また「Are you serious?」も「本当に?」や「本気で?」と言いたい時によく使われる表現です。

 

No way!

「ありえない!」という意味の英語表現で、「本当に!?」と信じられないことを聞いた時に使える英語表現です。

ネイティブもよく使う表現なので、ぜひ使ってみて下さい。

 

Come on!

直訳すると、「来て」という意味ですが、「本当に?」という場面で使う時は、「ねぇちょっと〜、冗談でしょ?ほんとに?マジで?」というニュアンスになります。

英語って面白いですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した英語表現を使って、ぜひ、「really?」ばっかりの生活から抜け出してください!

留学まだしてないよ、「really」なんてまだ使わないよ、という方はこちらをどうぞ。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K