オススメの英単語無料アプリ10選【知らないと損】

キクタン

iPhone スクリーンショット 1

キクタンは、英語版クロスワードで、じっくり悩みながら英単語を覚えられるアプリです。
意味と例文の2つの問ヒントを元に、クロスワードパズルを完成させます。

オンライン英語を運営しているアルクがリリースしているので、質の高い問題で単語を覚えられます。課金すると単語数を増やすことができます。

 

Quizlet

iPhone Screenshot 4

Quizletは、覚えたい単語と意味をフラッシュカードに書くだけのシンプルなアプリです。

このアプリのポイントは様々なフラッシュカードの学習セットを共有できることです。
英単語だけではなく、化学などの様々な分野のフラッシュカードを見ることができます。

 

やりなおし中学英単語

iPhone Screenshot 1

やりなおし中学英単語は、その名の通り、英語を学生の時以来勉強していない、という方にオススメの初心者向け英単語学習アプリです。

単語一つ一つの意味を確認して答えていくというシンプルなアプリなので、自分の英単語力が不安な方は、チャレンジしてみてください。

 

weblio英和辞典

iPhone スクリーンショット 1

weblio英和辞典は、無料の辞書アプリです。

この辞書アプリには、単語帳昨日を備えているので、辞書を引くまで知らなかった単語をストックすることができ、復習することが可能です。

また、音声も再生出来るので、発音とともに単語を覚えることができます。

 

 

<英検公式>スタディギア for EIKEN

iPhone スクリーンショット 1

スタディギアは、英検受験者を対象にした、英検対策に特化したオンライン学習アプリです。

単語を読む、聞くだけでなく、筆記試験や、リスニング試験の過去問題や、同じ形式の問題を解くことができ、本番さながらの英語学習ができます。

英検を受けない方にもオススメしたいアプリです。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

語彙力に不安がある方、もっと豊かな表現を目指したい方、是非自分のレベルに合ったアプリで、スキマ時間に効率よく英単語の勉強をしてみてください。

 

NexSeedの英語留学、エンジニア留学について詳しく知りたい方はこちら
お気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K