【英語の名言30選】仕事を頑張るあなたの心に響く偉人の名言

 

仕事のモチベーションを上げたい時に読む【ガンジーの名言】

33782431350_45c096ba3e_o

 

目には目を、という考え方は、いつか世界中の目を潰してしまうことになる。

An eye for eye only ends up making the whole world blind.

 

何か信じるものがあるのに、それに従って生きていない人間は信用できない。

To believe in something and not to live it is dishonest.

 

未来は、今何を為すか、にかかっている。

The future depends on what we do in the present.

 

目的を見つけよ。手段は後からついてくる。

Find purpose, the means will follow.

 

あなたがこの世界に求める変化に、あなた自身がなりなさい。

You must be the change you want to see in the world.

 

速度だけが人生ではない。

There is more to life than increasing its speed.

 

弱い者は相手を許すことができない、許せることは強さの証だ。

The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong.

 

死ぬ覚悟があれば、人は自由に生きられる。

Man lives freely only by his readiness to die.

 

素直な意見の相違は、進歩を表す健全な証だ。

Honest differences are often a healthy sign of progress.

 

人間はその人の思考の産物にすぎない。人は思っている通りになる。

A man is but the product of his thoughts. What he thinks, he becomes.

 

 

仕事のモチベーションを上げたい時に読む【本田宗一郎の名言】

 

「得手に帆を揚げて」とはよく言ったもので、得意な道を一生懸命に打ち込んでおりさえすれば、チャンスは必ずある。

 

人生は冒険、仕事も冒険、そして生きるのも冒険

 

はんぱな者どうしでも、お互いに認めあい、補いあって仲よくやっていけば、仕事はやっていけるものだ。

 

失敗したからといって、くよくよしている暇はない。

 

失敗のない人生なんて面白くないですね。歴史がないようなもんです。

 

僕らの若い頃も「いまどきの若い奴らは……」とよく言われたよ。でも、こんなものそれほど気にすることはないよ。結局、若い時に何をしたかが大事なんじゃないか。

 

どんなに小さくても、気づいたこと、思ったこと、観たことを仲間に話したり伝えてみよう。アイデアはでてくるし、勇気もでてくる。

 

日本一になるなどと思うな。世界一になるんだ。

 

死んでから来ては、名医もヤブ医者以下だ。

 

私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。

 

嫌いなことをムリしてやったって仕方がないだろう。私は不得手なことは一切やらず、得意なことだけをやるようにしている。金をかせぐよりも時間をかせげ。

 


 

いかがでしょうか。

三人の名言を読んで、モチベーションに繋がるといいですね。
ぜひ、やる気がでない時は、この名言を思い出してください。

 

 

NexSeedの英語留学、エンジニア留学について詳しく知りたい方はこちら
お気軽にお問い合わせください。

 

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K