「マッチョって英語で何ていうの?」ジムで筋トレするときに使える英語フレーズ21選

 

What supplement do you take?

「どんなサプリメントをとっているの?」という意味です。
デカイ人には積極的に話しかけて、デカくなる秘訣を聞きましょう。

 

 

Whey protein, Creatine, and BCAAs.

「ホエイプロテインとクレアチン、それからBCAAだよ」という意味です。

ホエイプロテインは、吸収の早い「タンパク質」です。筋肉を強く大きくするだけでなく、ストレスの軽減や基礎代謝を向上させる効果もあります。
クレアチンは、エネルギーを作り出し筋力増強作用を促します。トレーニングと合わせて摂取することで強度の高い運動を続けるパワーを作り出すことができます。
BCAAは、筋肉の分解を防ぎ、筋タンパク質合成を促進するだけでなく、脳や神経の疲労感も軽減させる効果をもたらします。

 

 

What are you working on today?

「今日はなにに取り組んでるの?」
Hi, what’s up buddy?のあとはこのセリフが鉄板です。

 

 

Today is leg day.

「今日は脚の日です」
来ました!レッグデイ!
レッグデイほど、辛く、かつ達成感のある日はありません。
男性は、テストステロンを分泌するため、女性は、美尻のため、
レッグデイに励みましょう。

 

 

How many more sets do you have?

「あと何セット残ってる?」
使いたいマシンがあるけど、すでに使われている場合、このフレーズを使いましょう。

 

 

Can I jump in?

「一緒にやっていい?」
残ってるセット数によっては、こちらを聞いても良いでしょう。
マッチョは皆優しいので、大抵笑顔で「No problem!」と言ってくれるはずです。

 

 

Can you spot me?

「補助お願いしていい?」
一人でジムに来たけど、追い込む相手が欲しい…という場合、こちらのフレーズを使うとよいでしょう。上でも述べたように、マッチョは皆優しいので、大抵笑顔で「No problem!」と言ってくれるはずです。

 

 

There you go!

「ほらきた!」「その調子だ!」
相手を励ます際に、使いましょう。

 

 

Light weight baby!

「軽すぎるぜベイベー!」
出ました、ロニー・コールマンの名言です。
ジムで叫ぶのはマナー上よくないので、心の中で叫びましょう。

 

 

Ain’t nothing but a peanut!

「こんなのピーナッツ以外の何物でもないぜ!」
出ました、これまたロニー・コールマンの名言です。
自分を鼓舞するために、心の中で叫びましょう。
ぜひ、YouTubeでご覧になってください。
“Ain’t nothing but a peanut!”で検索すれば出てきます。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
フレーズを覚えて、筋トレしてプロテインを飲めば、自然と友達はできます。
僕もアメリカにいた時、「精力」とタトゥーの入った男性とマッチョな男性と友達になりました。

 

友達ができれば、英語の勉強にもなりますし、何よりお互いの文化を知る、いいきっかけになります。是非、これらのフレーズを覚えて、筋トレ生活を楽しみましょう!

IMG_5021.JPG のコピー

 

記事下バナー英語用 のコピー