【8週間でエンジニアに】オンラインIT留学、Seed Tech Onlineを開講します!

こんにちは!

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により外出自粛要請が行われ、在宅勤務の実施など働き方の見直しを与儀なくされています。

こうした現状を鑑み、ご自宅にいる時間が増えた方々に対し、エンジニアとしてキャリアチェンジできるスキル習得の機会提供を目的として、オンラインITスクールの提供を開始いたします。

 

Seed Tech Onlineとは?

セブ島で初めてIT留学を運営し、7年の実績と2,000名の卒業生を輩出してきたNexSeedが新たに開講した、オンラインプログラミング学習コースです。
現役プログラミング講師による講義を、ビデオチャットを使って受講することができます。

Seed Tech Onlineは、最大8週間で、エンジニアとしてキャリアチェンジすることや将来的にフリーランスになることを目的としたコースです。

 

Seed Tech Onlineの特徴

1.オンライン学習のみで、エンジニアとして就職できるレベルのスキル習得が可能

Web会議サービスやオンラインコミュニケーションツールを利用して、質問のやりとりや授業などはすべてオンラインで完結します。

▼オンラインでの授業風景

2.仲間と士気を高めあう、挫折しない仕組み

NexSeed独自オンライン学習マネジメントシステムの活用:

 2,000名超の卒業生のデータをもとにNexSeedが独自に開発した学習マネジメントシステムを用いて、生徒ごとの学習時間やカリキュラム進捗率を可視化します。進捗が可視化されることで、生徒同士で学習意欲を刺激しあい、また、学習時間が足りていない場合には学習を促すようサポートします。

▼LMSの一部はこんな感じです!

 

バーチャルスタディールームの開設:

 講師だけでなく、同じタームの生徒全員で共有するビデオチャットルームを用意し、オンライン上で一緒に学習します。リアルタイムで仲間と一緒にプログラミングを学ぶことで、モチベーション向上を図ります。

Slackでのコミュニケーション:

 同じタームの生徒専用のチャンネルを作成するため、日々アップデートされる情報をお互いにシェアしたり、相談しあうことが可能です。また、今後は全てのタームの生徒全員が参加するチャンネルを作成し、生徒が「Seed Tech Online」の卒業生へ質問できるような環境を用意し、コミュニティ化を推進する予定です。

 

3.低価格で充実した授業内容を実現

 授業回数は週5回、授業時間は1回につき180分、自習時間も含め8週間で400時間以上の学習量と、「Seed Tech Online」の総授業時間は一般的なオンラインプログラミングスクールの約15倍です。料金は比較的リーズナブルながら、自宅でプログラミングの基礎を学ぶために充実した授業内容を提供します。

 

 

Seed Tech Online受講詳細

期間:6/8(月)〜7/31(金) ※6/12(金)、7/10(金)は休校日
※開講時期は複数ご用意しておりますので、お問い合わせください。
定員:先着10名
総授業時間:120時間
総学習時間:400時間以上
開講時間:毎週月〜金曜、午前の部(10時〜13時)もしくは午後の部(14時〜17時)
授業形式:オンラインでのグループ授業(1回あたり50分×3コマ/週5日)・セルフスタディ
対象:エンジニアとしてキャリアチェンジしたい方、将来的にフリーランスを目指す方(18歳以上)
料金:お問い合わせください

お申込みフォーム:https://forms.gle/bkRVkabncSVwmBad9

 

もっと詳細について知りたい!という方はLINE@にてご質問いただけます。
お気軽にご質問ください^^

 

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net