活躍するゲストをお招きして、”IT×キャリアを考える”。2夜連続イベント開催!

こんにちは!NexSeedの田中です。

NexSeedでは、このコロナの状況下でも海外やIT・英語への接点を減らしてほしくないという思いから、ウェビナーを定期開催しています!

▼前回までのウェビナーはこんなタイトルで行いました!

  • 世界一周経験フリーランスが語る。プログラミングを経験してフリーランスという道を選んだ理由とは?(30名/満席)
  • 留学から起業したエンジニアに徹底的にあれこれ聞いてみる!(30名/満席)
  • 独学プログラミングで挫折した人、その後何していいかわからない人へセミナー開催(15名/満席)

今回のイベントは、活躍するゲストをお招きして、“IT×キャリアを考える“ウェビナーを開催します。
2夜連続のウェビナーとなりますが、片方のみの参加でもOK!満席が予想されますので、お早めにお申し込みください^^

 

7/22(水)開催:「女性経営者として活躍するために」

第1夜目は、株式会社アヴィリオールの代表取締役・女性起業家としても活躍する大江明日香さんをお迎えし、「女性経営者として活躍するために」というウェビナーを開催します。

もちろん男性も参加可能です◎「起業の仕方」「経営者のあり方」にご興味をお持ちの方はぜひご参加ください!

女性起業家・独立コンサルタントに聞く!女性経営者として活躍するために
日にち:2020/7/22(水)
定員: 30名
時間: 19:30〜21:00
対象者:
・起業を考えている方
・起業や経営に興味をお持ちの方
・女性のキャリアに興味をお持ちの方
・IT、プログラミング学習後のキャリアにお悩みの方
開催方法:オンライン会議ツール Zoom
応募方法 :下記のボタンより、LINE@へご登録後、表示されるフォームに必要事項をご記入ください。

登壇者紹介

大江 明日香
1児の母、 株式会社アヴィリオールの代表取締役。
2013年に株式会社アヴィリオールを設立後、 東京ビッグサイトなどの展示会や記者発表、 商業施設のキャンペーン、ステージイベント、 企業プライベートイベントなど、 各種プロモーションを中心に女性を主としたキャスティング事業を展開。
現在は、 「みんなで作り上げる経営形態」で人との繋がりを重視した様々事業の発案や仕組みづくりに取り組んでおり、キャスティング事業に捕らわれず、 衣装制作や留学支援など様々な事業も手掛けている。


7/23(木)開催:今、「IT×英語」が必要な理由

第2夜目は、NexSeedの卒業生でもあり現在セブ島でブリッジSEとして活躍する山岡ゆきさん、エストニアでフリーランスとして活躍する鈴木拓さんをお迎えし、ITと英語が必要な理由をテーマにお話いただきます。

「このコロナ禍でも海外に居続ける理由とは?」「英語やITはどのように活きているか?」
気になる方はぜひお申し込みください!

フィリピンやエストニアで活躍するグローバルパーソンたちに聞く!今、「IT×英語」が必要な理由

日にち:2020/7/23(木)
定員:30名時間19:30〜20:30
対象者:
・海外で働きたいと思っている方
・ITと英語をどうキャリアに活かせるか疑問に思っている方
・グローバルな働き方を知りたい方
開催方法:オンライン会議ツール Zoom
応募方法:下記のボタンより、LINE@へご登録後、表示されるフォームに必要事項をご記入ください。

 

登壇者紹介

山岡由季

フィリピン・セブ最大のオフショア開発企業、Alliance Software社で働くブリッジSE。大学卒業後、日本の通信会社で働く中、場所を選ばず働けるスキルを身につけたいと思い、「英語×IT」が学べるNexseedへの留学を決意。
留学中、「ブリッジSE」という日本企業と海外IT企業の両社の架け橋となる職種があること知り、留学経験を活かせるのではないかと考えAlliance Software へ入社!現在は、フィリピン人開発者に囲まれ、異文化に触れながら働ける環境に日々刺激を受けながら、オフショア開発を円滑に行うため、日本およびフィリピンのビジネス文化の相互理解を深めながらソフトウェアの開発・提供に努めている。

 

鈴木拓

30歳で取締役という肩書きを捨てて、思い切って北欧の国エストニアに移住した自称『Estonia Hopper』。
2013年に新卒エンジニアとしてサイバーエージェントに入社し、その後同年10月より小学生向けプログラミング教育事業の子会社の立ち上げにジョイン。
約6年間プログラミング教育の世界で、子ども向けのカリキュラム開発から、講師の採用育成、教室運営、支店立ち上げ、マーケティング、経営etcと幅広く経験。
2020年3月からエストニアに移住し、フリーランスとしてスタートアップや中小企業のの組織開発や若手育成支援、新規事業開発etcを通して日々不安と闘いながら人生模索中。

 


直近のウェビナーは豪華ゲストをお招きしているため、どうしてもすぐにお席が埋まってしまいます><

少しでも気になった方はすぐにお申し込みください!