働きながら、学校に行きながらエンジニアへのキャリアチェンジを。夜間じっくりコース開講!

こんにちは!NexSeedの宮川です。

この度NexSeedでは、オンラインIT留学を提供していく中で「現在のライフスタイルを保ったままキャリアチェンジの準備を進めたい」「仕事や学業と両立させたい」という声にお答えして、仕事や学業をしながらプログラミングを学ぶことのできる「夜間じっくりコース」を開講いたします。

 

夜間じっくりコースとは?

NexSeedは7年間セブ島でIT留学を提供してきました。
現在はオンラインIT留学と実際にセブ島へお越しいただくIT留学を展開しており、目的に合わせて適切なコースをお選びいただけます。

夜間じっくりコースでは、24週間という長期間で、週2回夜間の講義のみを通してエンジニアとしてキャリアチェンジすることや将来的にフリーランスになることを目的としたコースです。

<IT留学提供コース一覧>

▼オンラインIT留学「Seed Tech Online」


夜間じっくりコースの特徴

 1.就業・就学しながらでも充実した授業内容を実現

授業回数は週2回夜の時間での講義と、自習時間も含め24週間(半年間)で400時間以上の学習時間が確保できます。
「夜間じっくりコース」では仕事や学業との両立を行いながら、半年間でエンジニアとして就職するレベルのスキルを身につけます。

週2回、夜の時間での講義になるので、お忙しい方や昼間にお仕事や学校がある方は帰宅後に受講することで、半年間で自分のライフスタイルを崩さずにエンジニアを目指すことが出来ます!

2.オンライン学習のみで、エンジニアとして就職できるレベルのスキル習得が可能

Web会議サービスやオンラインコミュニケーションツールを利用して、質問のやりとりや授業などはすべてオンラインで完結します。

▼オンラインでの授業風景

 

3.仲間と士気を高めあう、挫折しない仕組み

「独自オンライン学習マネジメントシステム(LMS)の活用」

2,000名超の卒業生のデータをもとにNexSeedが独自に開発した学習マネジメントシステムを用いて、生徒ごとの学習時間やカリキュラム進捗率を可視化します。進捗が可視化されることで、生徒同士で学習意欲を刺激しあい、また、学習時間が足りていない場合には学習を促すようサポートします。

▼LMSの一部はこんな感じです!

「Slackでのコミュニケーション」

 同じタームの生徒専用のチャンネルを作成するため、日々アップデートされる情報をお互いにシェアしたり、相談しあうことが可能です。また、今後は全てのタームの生徒全員が参加するチャンネルを作成し、生徒が「Seed Tech Online」の卒業生へ質問できるような環境を用意し、コミュニティ化を推進する予定です。

 


夜間じっくりコース受講詳細

対象:エンジニアとしてキャリアチェンジしたい方、将来的にフリーランスを目指す方(18歳以上)
授業形式:オンラインでのグループ授業・セルフスタディ
定員:先着12名
総授業時間:96時間
総学習時間:400時間以上

 

 

お申し込み、ご質問やご相談、詳細について知りたい方は、下記のLINEにて受け付けております!
お気軽にメッセージください:)