よくあるご質問

お申込み・料金に関するご質問

1週間からの短期の留学も可能ですか?

もちろん可能です。NexSeedでは1週間からの語学留学を承っております。詳しくは料金のページをご覧ください。


申込みはいつまでに行えばいいですか?

お部屋の空き状況次第で、渡航直前まで受付を行っておりますが、理想的にはご渡航3ヶ月前、遅くとも2ヶ月前までにはお申込みされることをお勧めします。大学生の長期休暇や大型連休などのシーズンは混雑が予想され、お部屋が埋まり次第ご案内を締め切らせて頂きます。お早めのご予約をお勧めします。


現地に到着後、留学期間を延長することはできますか?

はい、1週間単位で延長が可能です(差額のお支払いになります)。但し、受け入れ人数を超えている場合には延長をお断りすることもございますので、あらかじめ期間を決めておくことをお勧めします。


留学に年齢制限はありますか?

マンツーマンとグループレッスンを1日6時間以上受講できる方であれば留学が可能です。但し、NexSeedはビジネスに使える語学力やグローバルマインドを養うことを目的としておりますので、小学生以下を対象としたキッズコースなどのご用意はございません。あらかじめご了承下さい。
※16歳未満の方は事前にお知らせください。


授業開始、授業終了は何曜日ですか?

月曜日が初日オリエンテーション、金曜日に授業終了となっております。そのため、生徒様には日曜日にご入国・寮チェックインして頂き、授業終了翌日の土曜日に寮チェックアウト・ご出国頂いております。
2週間以内の方は初日から授業開始ですが、2週間以上の方は火曜日から授業開始になります。


お申し込みはどのように行えばいいですか?

お申し込みは、お問い合わせページから承ります。下記の情報をお伝え頂ければ、お申込書の作成に入ります。

  • ご希望の開始日
  • 期間(◯週間)
  • お部屋タイプ(一人部屋または二人部屋)
  • ご希望コース(1日6コマまたは7コマ)

申し込みをキャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?

お申し込みをキャンセルされる場合、ご渡航の29日前からキャンセル料が発生します。
ただし出発前、出発後ともに入学金につきましては一切返金いたしません。 キャンセル料の詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。


料金の支払いはいつですか?

原則お申し込み後1週間以内にお振込でのご対応をお願いしています。但し難しい場合には、分割等にて承ることも可能ですので一度ご相談頂けますと幸いです。

scrollTop