よくあるご質問

ご渡航に関するご質問

入国の際にビザは必要ですか?

フィリピンへの入国時にビザは必要ございません。授業初日に、学生VISA申請に関してご案内をさせて頂きます。30日以上滞在の方に関しては現地で滞在延長申請を行えば滞在が可能です、日本側では特に手続きを行う必要はございません。


空港までの送迎はありますか?

ご料金に含まれている空港ピックアップは、初日のお迎えのみとなります。


海外旅行保険は加入したほうがいいですか?

NexSeedでは生徒様に海外保険の加入を強くお勧めしています。特に医療提携しておりますジャパニーズヘルプデスクでご利用可能な海外保険をお勧め致します。


おすすめの航空会社を教えて下さい。

直行便か経由便かによって、渡航時間や料金が異なります。関東発ではジェットスター・大韓航空・フィリピン航空、関西発では、セブパシフィック航空やフィリピン航空等をご利用される方が多いようです。マニラで乗り換えされる場合は、空港使用料として200ペソが必要となる場合があります。


出発前に準備するものはありますか?

フィリピン入国時に、有効期限が6か月以上のパスポートが必要です。また、帰りの航空券をご用意ください。その他必要なものにつきましては、お申し込み後にお送りする「NexSeed セブ島ご渡航の前に」という資料をご確認下さい。


ビザは事前に取得したほうがいいですか?

事前に取得する必要はございません。授業初日に、学生VISA申請に関してご案内をさせて頂きます。30日以上滞在の方に関しては現地で滞在延長申請を行えば滞在が可能です、日本側では特に手続きを行う必要はございません。


航空券は自分で手配するのですか?

はい、ご自身での手配をお願いしております。


お金はあらかじめ両替しておいた方がいいですか?

少額あらかじめ両替しておくことをお勧めします。現地の方が比較的レートがいいので、多額を換金する必要はございません。マニラで乗り換えされる場合は、空港使用料として200ペソが必要となる場合があります。


クレジットカードは持っていったほうがいいですか?

クレジットカードは、ショッピングモールやレストラン・カフェなどで利用可能です。また、キャッシング対応のクレジットカードであれば、ATMからフィリピンペソの引き出しが可能です。ただし、稀にカードの種類により、引き出しができない場合がございますので、事前にクレジットカード会社にご確認ください。


予防接種はしたほうがいいですか?

日本発の場合、必須となる予防接種はありません。短期の方は、A型肝炎、B型肝炎、(狂犬病)、(日本脳炎)、破傷風等は推奨程度です。 各自でご判断お願いします。

scrollTop