制限時間は42日!セブ島で旅のWebサービスを作ってます


セブ島でのエンジニア留学で、日本を離れて2ヶ月が経ちました。TABIPPO編集部には新人が3名入り、「うちの編集長って実在するの?」「もしかして、AIなんじゃない?」と噂されているとかいないとか。バーチャル編集長のルイスです、みなさまいかがお過ごしでしょうか。セブ島は暑いです。

エンジニア留学は座学が終わり、いよいよ実践的な開発がスタートしています。学んだ技術を駆使して、Webサービスを作成します。何を作っているかとご紹介すると、

 

航空券のセール情報を受け取れるサービス FLY HIGH [フライハイ]を作ってます

6e4d4bc3668fef7064bac5eecee36232

「留学中に学んだことを活かせれば、サービスの企画は何でもOK。好きなサービス作っちゃいなよ!」ということでしたので、TABIPPOのLINE@で実施していた航空券のセール情報配信をバージョンアップした企画にしました。

企画立案からサービスの発表まで制限時間は42日間です。チームメンバーと共に一丸となって、悩み笑いながら、持てる知識をフル活用して、何とかサービスを完成させなければなりません。

 

開発メンバー

1d112b8ebb7dbe3d68924fd9ec091ef5

元銀行員のYUUKIと元商社マンのMANATOと一緒に文字通り日夜開発を進めています。2人は勤めた会社を辞めてエンジニア留学に来ているので、背水の陣。人生を変える留学とはこのことですね。

 

FLY HIGHの機能

98acddbf2419977aad562970b43fb1c6

これまでのLINE@では、新しい航空券のセールが出たらみなさんに一斉送信していましたが、FLY HIGHでは旅のスタイルと行きたい場所に合わせて、個別にメールを送信します。

「ここではないどこかに行きたい!」という方は旅のスタイルを選んでください。旅のスタイルを踏まえてセールをお送りします。具体的に行きたい場所が決まっている方は、そちらを選んでください。もちろん、スタイルと場所と両方を選ぶことも可能です。

 

実際の画面はこんな感じ

70c1ce45cf8838032049712363e245eb

Author Profile

シードくん
シードくん
ネクシードの広報担当。フィリピン・セブ島の魅力や、フィリピン留学の良さ、ネクシードでの留学生活の様子を伝えるのがお仕事。