【保存版】ボホール島って?日帰りで楽しめちゃう格安ツアーに行ってみた!

ロボックリバークルーズ

S__17924111

観光ツアー用の屋形船でビュッフェを楽しみながら、緑溢れるヤシの木の間を約2km上流のブザイ滝までの間を往復しました。

船の上では、歌のうまいフィリピン人シンガーがカントリー調の曲を歌ってくれていて、川の流れとともに気持ちも癒されました。

途中で現地の子供達が伝統的なダンスを披露してくれるなどのパフォーマンスもあり、フィリピンの文化に触れながら心癒されるリバークルーズです。

★その他のオススメスポット

バクラヨンチャーチ(フィリピン最古の教会)
・アロナビーチ
・ヒナグダナン洞窟
・タグビラランシティ

 

【まとめ】

1、日帰りで、2〜3人でボホール島に行く場合はツアーがオススメ

ツアー会社により、値段や含まれるものが異なるので注意が必要です。
基本的に当日ツアー申し込み可能ですが、心配な場合は事前申し込みを
オンラインまたは近くのツアー会社で申し込んでおいた方がいいです。

2、チケットは早めに購入すべし

個人で行く場合、帰りのチケットが満席で取れなくなるのを防ぐため、
タグビララン港につき次第帰りのチケットを予約しておいた方がいいです。

また台風や雨の影響で船が欠航になる可能性もあるので要注意です。

3、ボホール島での交通手段を確保するべし

ボホール島での移動手段は、個人で行く場合1日車をチャーターするのがオススメです。
セブシティとは違って、タクシーやジプニーが簡単に捕まらないためです。

 

さらっと紹介しましたが、ボホールは日帰りでも簡単に行けてしまう島です。

日本に売られているガイドブックにも、よく掲載されているほど有名な観光地なので、一度行かれることをオススメします。

 

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net