日本食
海外で生活していて1番恋しくなるのは「家族?」「恋人?」「友人?」答えは「食」!
日本食がどれだけ素晴らしいものか、改めて気づかされます。セブでも日本食レストランは多くありますが、ローカルの食事と比べると値が張ります。
インスタントのお味噌汁やヌードル、お茶のパックなど持ってくれば、救世主となること間違いなしです!
アメニティ
シャンプーやボディーソープはフィリピンでも購入可能ですが、日本で販売されているものなどは割高になります。質にこだわるであれば、あらかじめ日本で購入しておいた方がお得です!(現地で購入すると1.5倍〜2倍程します。)
運動靴
「留学中でも運動はしていたい!」と思ってる方も多いと思います。セブ島でもジムやスポーツセンターなど運動できる場所は多くあります。
また、ムエタイやヨガなどの教室も、セブ島プライスで楽しめます。運動靴がないと入場できない場所もあるので、運動靴を用意しておきましょう。
スポーツは言葉の壁を超えます!外国人と一緒にスポーツを楽しむのも非常に良い経験になるかと思います。
上着
南国であるセブ島はもちろん暑いです。ちょっと外を歩いただけでもすぐに汗をかいてしまうくらいです。基本的には半袖、短パンで過ごせます。
但し、モールドやレストランなどの屋内は異常なまでに冷房が効いた場所が多々ありますので、羽織れるものも持って来ておきましょう。
水着
「勉強に集中したいから水着なんか不要!」って方も一応持っておきましょう。
webサイトやパンフレットに載っていないgoodスポットがセブにはたくさん!セブを満喫するにはやっぱりマストアイテムです!
日焼け止め
1年中強い日差しが降り注ぐセブ島。日焼けをしたくない方にとってはマストアイテムです。
美白をキープしたい方!常夏のセブ島ではビーチになどに行かなくとも対策は必須です。
現地で購入することも可能ですが、割高になる、プラス種類が少ないため、日本での準備がオススメです。
折りたたみ傘
常夏のセブ島では雨期を除いて晴れの日が多いですが、一時的にスコールのような雨が降ることはよくあります。また、セブ島ではコンビニなどで傘は売っていないため、折りたたみ傘を持ってくると役立ちます!
本
セブ島ではまだ日本書籍を購入できる場所がありません。読書好きな方、電子書籍ではなく生で読みたい方は数冊持ってきてもいいかもしれません。南国での読書はとっても落ち着き、気持ちいいという声も生徒さんから多く聞きます。
ちなみにこんなに持って来た方もいます。(※写真上)
いかがでしたでしょうか?
今回は当たり前のものもご紹介させて頂きましたが、 どれも必要なものもしくは、あると便利なものばかりです。現地に到着してから「あー忘れたっ!!」とならないように渡航前にしっかりチェックしましょう!
ですがパスポートや航空券など必需品を除けば、他のものはなくても基本何とかなったりするものがほとんどだったりもします。。
最低限の準備さへあれば、現地で購入可能なのでそこまで敏感にならなくても大丈夫だと思います!
Related Posts
投稿者プロフィール
-
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!
記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net