1食50円で食べられる!セブ島留学生のリアルな食事事情

 

5.知暮里(チボリ)

最高の贅沢を感じられるレストランが、寮から徒歩10〜15分程のところにあります。セブで生活していると、だいたい町で見かけるのはチキンやバーベキュー。日本食が恋しくなることが多々あります。そんな時に、たまにの贅沢として生徒が行っていました!

お蕎麦、天ぷら、お寿司のセットで250ペソ〜(約900円〜)。味も問題なし!写真には写っていませんが、ウニのお寿司がとても美味しかったです!

 

7.Bigdaddy


allphoto by hitomi date

寮の近くにあった、今まで食べたハンバーガーの中でも上位に入る美味しさでした!ハンバーガーは1つ99ペソ〜(約200円〜)で、ポテトとジュースのセットにしても日本円で約500円で食べれちゃうのです!ここは本当に冗談抜きで美味しいので、生徒愛用のお店でした。

外で売られているフードカーのため、食べるのも外でしたがセブは暖かいので気持ち良く食べることができます。旅行で訪れる人にもぜひおすすめのハンバーガー屋さんに間違いないです!日本にもできないかなぁと思う程!

以上、セブ島留学生がリアルな情報をお届けしました。ご紹介したお店以外にも、韓国料理屋さんやラーメン屋さんやカフェなどたくさんあるので、行く前にチェックしてみてください!

 

english-banner

Licensed material used with permission by NexSeed Inc.