「仲間」や「親友」の英語表現・スラング12選 | 意外と沢山ある!

crew

いつもつるんでいるメンバーという意味で、「crew」と呼びます。

HIPHOPでも「crew」と言えば、メンバーや、仲間を表す言葉です。

 

my men

「仲間・親友」という意味のあるスラングです。

主にHIPHOPで使われます。

日本語ラップでも「マイメン」と言い、仲のいい友達、仲間を指すスラングです。

 

peeps

「仲間・友達」を意味する英語表現で、「people」が略されて、「peeps」になりました。

「みんな(仲の良い)調子どう?」と言いたい時に、「what’s up peeps」と使うことができます。

 

posse

「志をひとつにした仲間」という意味で使われる英語表現です。

元々は、ラテン語の「郡兵」という意味がアメリカで「民警団・自警団」という意味として使われるようになり、「同じ目的、目標を持った集まり」という意味で使われるようになりました。

スラングで、「不良仲間」というニュアンスが感じられる言葉です。日本語で言う所の「ダチ」のようなニュアンスでしょう。

 

squad

いつも一緒にいる仲間、いわゆる「いつメン」を英語スラングで「squad」と言います。

元々は、軍隊の「分隊」という意味を持つ単語です。

 

まとめ

いかがでしたか?

意外と沢山ありますよね。

スラングや、HIPHOP用語の「仲間」もご紹介したので、シチュエーションによって使い分けてください。笑

 

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K