[保存版]英語の自己紹介フレーズ17選 | 新しい職場、環境で使える自己紹介フレーズ

I am currently working at 〇〇「〇〇というところで働いています」

「currently」で、「現在」や「今のところ」と伝えることができます。

 

自分の得意なことを伝える

得意なこと、を伝えたい場合には、このフレーズが使えます。

I am good at 〇〇「〇〇が得意です」

また、

I’m good with 〇〇

で「〇〇の扱いが得意」と伝えることができます。

 

例えば、

I was in the sales department at my previous company,so I’m good with people.「前職では、営業部署に所属していたので、人と接することが得意です。」

という使い方ができます。

 

自分の趣味を伝える

新しい環境に入ったときは、自分の趣味を伝えることも大切です。

趣味など遊びの場では、上下関係なく楽しめますし、言葉を飛び越えたコミュニケーションが可能です。

ですが、趣味の伝え方って、「my hobby is」だと思っていませんか?

実は、「hobby」が指すのは、ニッチであったり、専門的な趣味、例えば、「切手収集」「昆虫採集」「絵画鑑賞」「陶芸」などです。

しかもスポーツは当てはまりません。

I really like 〇〇「〇〇が好きです」

これでも、趣味は伝わります。

 

I’m into 〇〇「〇〇にハマっています」

「into」を使うことによって、「ハマっている」という表現ができます。

趣味を英語で話すためのフレーズ12選 | 趣味は「Hobby」じゃない!?

 

意気込み!

意気込みも大事です!

「頑張ります!」という表現にもいくつかあるので、ご紹介します。

新しい環境には、これらのフレーズが良いでしょう。

I’ll give it my best shot「一生懸命がんばります」

「give it a shot」は挑戦するという意味があります。

新しいことを始めるときに適した表現です。

 

I’ll put all my effort「努力を尽くします」

「effort」が「努力」という意味の単語です。

「頑張ります」の英語表現14選【ビジネスで使える表現も紹介します】

まとめ

いかがでしたか?

新しい環境で英語で自己紹介、挨拶ってめちゃくちゃ緊張しますよね。

落ち着いて、この記事をブクマしておけば、乗り切れるはずです。

では。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K