「かっこいい」を英語で!ネイティブが使う表現・スラング19選

Awesome

「素晴らしい」という意味の表現です。

特定の人に対して、「素敵」や「かっこいい」という意味で使えます。

 

Stud

「イケメン・かっこいい」という意味のあるスラングです。

もとの意味は「種馬」という、ちょっといかがわしいスラングですが、普通に使われます。

Badass

パッと見て、悪い意味に感じますが、「イケてる、かっこいい、最高」というスラングです。

人や物に使うことができます。

 

Dope

「麻薬」という意味の単語ですが、「かっこいい、イケてる」という意味で使えるスラングです。

music-2033561_640

Sick

病気という意味でご存知かもしれませんが、「異常なくらいかっこいい」というスラングとしても使えます。

主に、パフォーマンスなどに使われます。

 

Is on fleek

最近出てきたスラングです。「fleek」という単語は存在しません。

「キマってる、かっこいい、完璧」という意味のスラングです。

 

Swag

イケてるスタイル、センスに対して使う、「かっこいい」というスラング表現です。

Hiphopが好きな方なら、聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

Chill

複数の意味を持つスラングです。

1.かっこいい(chill)

2.落ち着け(chill/chill out)

3.ダラダラしている(chilling)

文脈で判断しましょう。

「Chill」の意味と使い方【スラングの「Chill」の意味知ってる?】

 

Killer

ネガティブにもポジティブにも使える「かっこいい」のスラング表現です。

「メッチャ難しかった/しんどかった」という場合にも、「That was a killer」と言えます。

また、「メッチャかっこよかった」という場合にも「That was a killer」と言えます。

文脈や、何を指しているかで判断しましょう。

「Kill」が持つ6つの意味! | 「殺す」だけじゃないんです。

 

Tight

「かっこいい、すごい、最高」という意味で使われるスラング表現です。

「それメッチャかっけぇじゃん」という場面で「That’s so tight」と使うことができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

「かっこいい」にも様々な表現があります。簡単な表現が多いので、暗記して使ってみてください。

また、スラングの表現も知っておくと、ドラマや映画を英語で、より楽しめます。覚えておくだけでもいいでしょう。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K