「難しい」の英語表現5選 | 意外と多くて難しい!

delicate

慎重な対応が求められる「難しさ」を意味する単語です。

元は、「繊細」や「微妙」という意味です。

扱いに注意が必要な事柄の難しさを表すときに使われます。

He’s in a delicate situation.「彼は難しい立場にある」

 

I can’t deal with it

「deal with」は、「対処する」という意味なので、「難しすぎて対処できない」という意味のフレーズになります。

少し長いですが、覚えると便利なフレーズです。

rock-climbing-403491_640

tough

「困難」「骨が折れる」というような難しさを表現したい場合は、「tough」を使うことができます。

difficultと同じ意味で、より口語的でカジュアルに表現できる単語です。

It’a tough for me「私には難しい」

My job is so tough「私の仕事は難しい」

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、意外と多い、「難しい」の英語表現をご紹介しました。

是非、それぞれのニュアンスを抑えて、紹介した表現を使い分けられるか、英語力がもっとアップしますよ!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K