フィリピンで最もモテる男性の特徴は?フィリピンのゲイバーで検証してみた!

熱い戦いが行われた2017年9月9日

フィリピン女性にもっともモテる日本人の顔はどんな顔かを確かめるために行われたイケメンコンテスト!

フィリピン女性に最もモテる顔とは?セブ島100人にアンケート[2017年版]

今回の企画には、NexSeedのマネージャー陣も含め、イケメンだと自負する男性社員7名に参加していただきました。

セブの巨大ショッピングモール「アヤラモール」でフィリピン女性100人にアンケートを取ったところ、2位と圧倒的な差をつけて、1位をとったのはケチャップ顏のホリゴさんでした。

FullSizeRender 66

 

(投票数1位:ホリゴさん)

 

ケチャップ顏ってどんな顔?と思った方の為に、ここで前回のイケメン分類を振り返ります。

イケメンの顔のタイプを分類

今回の行われたイケメンコンテストの上位順にイケメンの顔のタイプを分類します。(アンケート結果順)

1位 ケチャップ顏:ホリゴ

多少濃いめだが、くどくはなく親しみやすい。

芸能人で言うと・・・要潤

FullSizeRender 124

 

2位 マヨネーズ顏:シンヤ

甘くはないが、みそやケチャップよりはあっさりめ。
芸能人でいうと・・・国分太一、川崎宗則(プロ野球選手)

01_001

 

3位 ソース顔:イチ

彫りが深く、外国人のような顔。
芸能人でいうと・・・阿部寛平井堅など

FullSizeRender 58

 

4位 酢顔:ダイキ

あっさり、しょっぱい。
芸能人で言うと・・・松田龍平

FullSizeRender 123

 

5位 塩顔:ケンジ

しょうゆ顔よりもあっさり、さっぱりとした感じの顔
芸能人で言うと・・・森山未來、綾野剛

IMG_2150

 

5位 しょうゆ顏:ハヤト

日本人らしさを感じる顔。いわゆる薄い顔。
芸能人で言うと・・・向井理、東山紀之

FullSizeRender 64

 

5位 砂糖顏:トモヤ

甘い顔。可愛らしい草食系といったイメージ。
芸能人でいうと・・・小池徹平、瀬戸浩二

FullSizeRender 62

 

顔の種類をまとめると、こうです。

 

handsome

 

 

イケメンコンテストの様子が気になる方は、こちらから見れます。

フィリピン女性に最もモテる顔とは?セブ島100人にアンケート[2017年版]

 

 

イケメンコンテストが行われた後、こんなところでもちょっとした戦いが行われていました。

IMG_2792

 

IMG_2790

みんな負けず嫌いです。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

ここで本題へもどると、イケメンコンテストが終わり、アヤラモールからの帰り際に、新王者ホリゴさんに励まされている前回王者ケンジさんが、最後に放った言葉。

IMG_1925

ケンジさん:「女にモテるだけがフィリピンじゃねーよ」

 

 

そうです。

負けず嫌いの彼らは、このままじゃ終われないと。

FullSizeRender 121

(左から、イチさん、ダイキさん、ケンジさん、シンヤさん)

 

 

「女にモテるだけがフィリピンじゃない」ということで、

決戦の場に選んだのは、セブ島にあるゲイバー「Menzone(メンゾーン)」

FullSizeRender 102

【Menzone(メンゾーン)】

営業時間 9:00pm〜3:00am

住所 1070 Hernan Cortes St, Mandaue City, 6014 Cebu


アクセス方法

タクシーでアヤラモールから約15分(約4km)、ITパークからは約10分(約3km)、マクタン・セブ空港から約35分(約10km)です。タクシードライバーにはHernan Cortes st(ヘルナン コーテス ストリート)の「Menzone」または「near Alpa hotel(アルパホテルの近く)」と言えば分かります。

URL:https://www.facebook.com/Menzone-Entertainment-Club-285895278227905/

ここでは、たくさんのイケメンとお酒を飲めて、イケメン達の超セクシーなポールダンスを見ることができます。

 

 

フィリピンで最もモテる男性の特徴は?[ゲイバー編]

私:「お店に入る前に集合写真を撮りましょう!」

FullSizeRender 103

ホリゴさん、イケメンすぎてカメラも追いつけていません。

 

撮り直すこと数分。

FullSizeRender 96

なんとか写真が撮れました!

どきどきしながら、店内へ。

正直、何が起こるか予測できない恐さがあります。

 

 

 

入った瞬間に聞こえてくる爆音のミュージック。

とりあえず、乾杯。

FullSizeRender 110

このあと、何が起こるかわかっていない参加者。

不安げな表情を浮かべています。

ここで本当にアンケートを取ることができるのか。

FullSizeRender 119

イチさんが、お店のママさんに交渉をしてくれています。

鏡に映る大量のマッチョ達。

 

とりあえず、今回の趣旨を伝え、協力してもらえることになりました。

これで、ゲイの人から「誰がもっともイケメンなのか」アンケートできそうだ!

と思ったその時。

 

ママさん:「あなたがここから5人選びなさい!」

私:「えっ!?」

ママさん:「だから、あなたが5人選んで、それから彼らが誰が一番イケメンか選ぶわ」

 

 

 

何が起こるのか想像のつかない場所、それがゲイバーです。

なぜか私が5人を選ぶことになりました。

 

舞台の前に引っ張られる私。

「さぁ、選んで♡」と言うママさん。

 

こんな経験をすることになるとは。

甘いマスクのマッチョに見つめられ、緊張します。

FullSizeRender 111

(完全に私の好みで選んだ5人)

 

 

さっそく聞いてみました!

「誰が一番イケメンだと思う?」

一斉に5人が指を差します。

FullSizeRender 113

 

 

 

 

 

指を差した向こうにはいたのは…