フィリピンのクラブって楽しいの?セブ島留学生がよく行くクラブまとめ

 

ICON

CEBUICONさん(@cebuicon)がシェアした投稿 – 2018年 3月月24日午前11時25分PDT

そして最後は「ICON」タクシーで約10分と、一番近い距離にあります。エントランス料金も100ペソとても安く、このクラブはフィリピン人の人が多いそうです。タクシーで通りかかる道沿いにあるのですが、日によっては並んでいる時もあります。

フィリピン人が多いので、フィリピンの曲がかかる盛り上がりは最高潮になるんだとか!

そして、どのクラブも安く割と近い距離にあることから、もし盛り上がりに欠けていたら、クラブをはしごする生徒も結構いるそうです!

 

番外編!Night Pool


photo by hitomidate

毎週土曜日に開催されているないとプール。第二土曜日と第四土曜日には日本人DJがゲストとして登場します。入場料は100ペソ(約200円)でした!普段は22時までの営業ですが、土曜日の夜だけは23時まで遊ぶことができるのです。

プールの中でお酒が飲めたりと、十分に楽しめる空間になっています。フィリピン人5、外国人5割といった感じで21時以降から盛り上がり出した気がしました!せっかくなのでフィリピン滞在中にいってみると新しい体験ができて楽しいと思います♪日本のないとプールはかなり値段がかかると思うので…。

 

勉強も遊びも頑張るそれが留学生

勉強も遊びも全て全力になれるのがこの留学いいところです。社会人を経験してから留学するのと学生のうちにするのとでは少し気持ちの面で違うかもしれません。もし、あなたが社会人だったとしたらきっと、一つのことに打ち込める時間を大切にしメリハリをつけることが楽しいと感じられるはずです。

だって、一度終わったはずの学生をもう一度味わえるのですから。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

Licensed material used with permission by NexSeed Inc.