家族や友人恋人、好きな人に使ってみたい英語の愛のフレーズ21選

I think of you as more than a friend. 私はあなたのことを友達以上の人だと思っています。

 

We’re meant for each other. 私たちはお互いもとめあっているんだ。

かなり強めで一歩踏み込んだ表現です。使う相手に注意しましょう。

 

We complete each other. 私たちは二人で一つです。

これ以外にもcompleteやperfectを使って、欠けたらいけない相手、転じて大事な人である、と相手に伝える表現が英語には多くあります。

 

We’re perfect for each other.私たちは完ぺきだよね。

こちらも上記の表現に似たニュアンスを持っています。

 

We make a good team. 私たちっていいチームを作れると思うんだけど。

これ以外にも英語ではカップルをteamや何かひとまとまりのもので表現することがあります。

 

直接愛を表現するときに使えるフレーズ

直接愛を伝える際に使えるフレーズです。恋人同士だけでなく、友人間、家族間など身近な人同士で使えるものもご紹介します。

Love ya! 好きだよ 愛しているよ

字面の通り、かなりカジュアルな表現です。家族同士で何か恥ずかしい時、あるいはカップル同士で気軽に言い合うときに使えます。

 

You’re my angel. あなたは私の天使です。

べたな表現です。

 

You’re complete. あなたは完ぺきだよ。

ナンパなどで使うと大仰な言葉にも聞こえますが、夫婦間やカップル同士、家族同士で日ごろの感謝の意をこめて使うことが多いようです。

 

I love you. 愛している。好きだよ。

英語で愛を伝えるというと多くの方まず真っ先に思いつく表現でしょう。家族や友人間など親しい間柄でも使える表現です。単純に愛し合うといった意味の愛だけでなく、家族愛、友愛、といった広い意味での愛も表す表現です。

ちなみにカップル同士では多くの場合先ほどのlove ya! といったフランクな表現以外ではこれから結婚するなどよほどの間柄ではない限り、likeを使うのが一般的です。

 

まとめ

さて、こんかいは英語で使える愛の表現をシチュエーション別に紹介してきました。好きな人がいる方、これから告白してみたいという方、ここでご紹介したフレーズを使ってみてはいかがでしょうか。

 

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!