Seriously?
「Seriously?」も僕はよく聞く表現です。
「真剣」や「重大」や「真面目に」という意味のある単語で、「それマジ?」や「真面目に言ってる?」というニュアンスで、「本当に」を表現できます。
また「Are you serious?」も「本当に?」や「本気で?」と言いたい時によく使われる表現です。
No way!
「ありえない!」という意味の英語表現で、「本当に!?」と信じられないことを聞いた時に使える英語表現です。
ネイティブもよく使う表現なので、ぜひ使ってみて下さい。
Come on!
直訳すると、「来て」という意味ですが、「本当に?」という場面で使う時は、「ねぇちょっと〜、冗談でしょ?ほんとに?マジで?」というニュアンスになります。
英語って面白いですね。
まとめ
いかがでしたか?
今回ご紹介した英語表現を使って、ぜひ、「really?」ばっかりの生活から抜け出してください!
留学まだしてないよ、「really」なんてまだ使わないよ、という方はこちらをどうぞ。
NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!
1 2
Related Posts
投稿者プロフィール
-
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。
Twitterアカウント:@92441K