「星座」の英語表現と使えるフレーズ集 | 意外と話題に出るんです!

③占いは信じない!

性格診断については先ほどご紹介した通りなのですが、日本には星占いがありますよね。新聞や雑誌、朝のニュースでは定番のコーナーになっています。

しかし、欧米では星占いの習慣があまりないのだそうです。

そもそも宗教的な背景から「占い師=魔女=邪悪なもの」といったイメージが定着していることもあって、ネイティブの方々はスピリチュアルな分野への興味が日本ほど無いようです。

 

④星座に関する英会話フレーズ

さっそくネイティブのお友達と星座について話をしてみましょう!そのまま使える英会話フレーズをご紹介してまいります。

“What’s your zodiac sign?(あなたの星座は何ですか?)”

→zodiac sign=星座 です。ちなみに答えるときは”I’m a 〇〇.”と答えます。星座の前には”a””an”がつきますので注意しましょう。

“I don’t get along very well with 〇〇.(私は○○座の人と相性が合いません。)

→「〇〇座の人」は世界中にたくさんいますので複数形にしなければなりません。そこで、”Leos”のように”s”をつけて複数形にします。

 

⑤自己紹介で星座の話題をしてみよう♪

星座の英語表現と使えるフレーズをご紹介してまいりました。

日本に興味を持っている海外の方だと、日本の星占いについても何となく知っていて、詳しく聞いてみたいと思っていることがあるようです。ぜひ自己紹介するときは星座も伝えて、星座トークで盛り上がってくださいね!!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

Midori
Midori
高校時代にイギリス留学、大学~社会人時代に2度のNY滞在を経験。大学時代には留学生チューターとして海外留学生の支援に関わる。
現在のTOEICスコア875点(リスニング満点)。英会話講師として勤務する傍ら、海外ドラマや洋画を用いた英語学習法に関する記事を多数執筆。