「Chill」の意味と使い方【スラングの「Chill」の意味知ってる?】

2848fd6a0c43c5ecba9fe8f348ab08d1_s

「hang out」と同じような意味で「chill out」が使われます。

ただ、クラブでどんちゃん騒ぎして遊ぶ、という意味ではなく、カフェや家でのんびりしよう、という意味で使われます。

ネイティブの若い世代がよく使う表現です。

Are you busy tonight? let’s chill「今晩ヒマ?遊ぼうよ」

それに関連して、「Netflix and chill」という言葉があります。(Netflixは映画やドラマが見れられる動画ストリーミング配信サービスです)

単純に今までの意味を踏まえると、「Netflix見ながらのんびりする」という意味になりますが、これはスラングで、「”そういう目的”で彼女と家に行く」という意味です。

 

4.Chillの意味「音楽のジャンル」

90年代から、「Chill out」という音楽のジャンルが一般的になりました。

テクノの系譜の「Chill out」は、1990年のKLFのアンビエントアルバム”Chill Out”で広まりました。

アンビエント系の音楽の中でも、落ち着く、リラックスできるものが「Chill out」として分類されます。

また、欧米のクラブでは、ガンガンのEDMが流れている空間とは別に、火照った身体を冷やす、「Chillout room」と呼ばれる冷房の効いた落ち着けるソファのある部屋があることが一般的で、その空間で流れている音楽、ということもその名の由来です。

上に貼った曲が「Chill out」というジャンルに入ります。

 

まとめ

意外とたくさんある「Chill」の意味をご紹介しました。

これらを覚えておかないと、「let’s chill」と言われて、「”冷やしにいこう”ってどういうこと?」と勘違いしてしまいます。

学校で学べる単語ももちろん大切ですが、こういったスラングを覚えておかないと、ネイティブの会話についていけなくなってしまいます。

使いすぎには注意(おバカさんだと思われます)ですが、覚えておきましょう。

 

お知らせ

NexSeedの「エンジニア留学」が生まれ変わり「Seed Tech School」へ。

このたび、「NexSeedのエンジニア留学」がブランドを一新、カリキュラムも大幅にバージョンアップし、「Seed Tech School(シードテックスクール)」として生まれ変わりました!

皆様、生まれ変わった『Seed Tech School』のWebサイトを是非みてください!

これからも宜しくおねがいします。

【英語×IT留学 セブ島】

https://seed-tech-school.com/

記事下バナー英語用 のコピー

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K