セブでおすすめの休日の過ごし方は?ホテルでちょっと優雅にアフタヌーンティーを!

こんにちは、インターンのmasayoです。

セブといえば、海に行ってマリンスポーツなど、アクティビィーをイメージする方も多いと思いますが、今回は海ではなく、休日をちょっと優雅に過ごしたい方におすすめのスポットをご紹介したいと思います。

たまにはちょっと贅沢に午後のお茶を楽しみたいと思いませんか?

セブで本格的なアフタヌーンティーを味わおうと思ったら、ラディソンブルーホテルがおすすめです!

先日、同じインターンのshokoさんと一緒にラディソンブルーホテルのアフタヌーンティーに行ってきたので、
その様子もレポートしたいと思います。

 

セブ島でアフタヌーンティーが楽しめるオススメスポットに行ってみた!

ラディソンブルーホテル

radisson-blu-hotel-cebu-1

(photo by http://firstenglish.jp/wp/wp-content/uploads/2016/03/radisson-blu-hotel-cebu-1.jpg)

 

場所:SMショッピングモールの隣

住所:Sergio Osmeña Boulevard, 6000, Pope John Paul II Avenue, Cebu City, Cebu

 

SMショッピングモールってどんなところ?

セブシティーには2大ビックショッピングモールがあり、1つがアヤラモールで、もう1つがSMショッピングモールになります。中には、大きなスーパーマーケットがあり、また映画館やボーリング場などのレジャー施設も併設されています。

ラディソンブルーの帰り道に寄って、買い物をして帰ることもできるので便利な場所です。

では、さっそくアフタヌーンティーのレポートをしていきます!

 

アフターヌーンティーのできるカフェはこちら

ラディソンブルーの入り口から入っていくと、真正面にカフェが見えてきます。セブシティーの5つ星のホテルとだけあって、すごく洗練された雰囲気です。

FullSizeRender 298

FullSizeRender 243

【Afternoon high tea】

営業時間:15:00~17:00

料金:Afternoon high teaセット 2人分900ペソ(2017/10/25時点:約1900円)

 

まず、入り口から入って驚いたのが、Teaの種類の豊富さです!

FullSizeRender 237

FullSizeRender 239

 

わくわくして待っていると、美味しそうなスイーツと紅茶がやってきました!

FullSizeRender 235

FullSizeRender 226

 

かっ、かわいい♡ 運ばれてくる時から、紅茶の香りがふんわりしてきて、すごく幸せな気分になりました。

FullSizeRender 295

 

shokoさんもスイーツを目の前にこの笑顔です( ´ ▽ ` )

Teaは30種類以上あるメニューの中から選ぶことができます。今回、私たちが選んだのはピーチティーカモミールティーです。

セブ島には、カフェが多いのですが、Teaを飲めるところは少ないので、Tea好きにはおすすめです!

 

ラディソンブルーホテルのおすすめポイント

1.インスタ映えする写真が撮れる♡

FullSizeRender 220

FullSizeRender 241

ラディソンブルーの中は、どこで写真を撮ってもインスタ映えするおしゃれな空間で、ついシャッターをきりたくなるようなホテルでした。

 

2.生演奏を聴くことができる♡

FullSizeRender 229

 

私達が行った時、ちょうどカフェではハープの生演奏の音楽が流れていました。途中から、サックスの生演奏者に代わり、音楽を聴きながらのTea timeはとても贅沢な時間でした。

 

3.Teaの種類が豊富なこと♡

FullSizeRender 237

FullSizeRender 297

上記の30種類以上ある豊富なメニューの中からTeaのフレーバーを選ぶことができます!
メニューが多すぎて迷ってしまいそうです。もし、どうしても決めれない時は店員さんにおすすめを聞くのもいいかもしれません。

 

4.帰りのタクシーを呼んでくれるので、安心♡

FullSizeRender 296

タクシーが来るまではホテルのロビーでゆっくり待つことができます。

 

他にも、セブ島には、ちょっとしたアフタヌーンティーを楽しむことのできるホテルがあるので、ご紹介します。

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net