もし元アパレルショップ店員がセブの激安ショップでコーディネートを組んだら~コロンマーケット編~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大変お待たせしました!
今回は、前回大好評を頂いた「もし元アパレルショップ店員がセブの激安ショップでコーディネートを組んだら~超ローカル床屋編~」の後編です!

 

「もし元アパレルショップ店員がセブの激安ショップでコーディネートを組んだら
〜コロンマーケット編〜

前回、超ローカル床屋さんでヘアカットをするというミッションを見事クリアしたHidekiくん。
今回はついにセブの激安ショップに乗り込み、イケてるエンジニア風のコーディネートを目指します!

果たして予算内で思い通りのオシャレはできるのか?

 

やった人:Kayoko

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
某有名アパレルショップの元店員。
ネクシードのグループ本社ギークスのITエンジニア採用・育成プログラム「geechs camp」の3期生。
「Hidekiをオシャレでイケてるエンジニア風にコーディネートしてきて!安くね!」という雑な無茶ぶりを課される。セブで浮き立つ美人。

 

 

やられた人:Hideki

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Kayokoと同じく、ネクシードのグループ本社ギークスのITエンジニア採用・育成プログラム「geechs camp」の3期生。
前回、超ローカル床屋さんで危うく角刈にされそうになるが、間一髪で免れる。

 

 

 

 


◆◇ルール◇◆

  • コロンストリート、カルボンマーケットにあるものだけで全身コーディネート!
  • 全部含めて予算は500ペソ!
  • どうしても自分で買いたいものがある場合、1アイテムだけOK(ただし自腹★)
※コロンストリート・カルボンマーケットとは:
セブ市内のダウンタウンに位置し、いろんなものが格安で手に入るマーケット。観光地の一つでもあり、ローカルの生活が感じられる場所。ただし、盗難・スリなどには十分気を付けてください。

 

コロンマーケットに行ってみよう!

コロンマーケット、セブ留学中に一度は耳にしたことがあるのではないしょうか?

セブ市内でも盗難・スリなどが多発する少し危ない地域ですが、ローカルの生活が感じられる観光地の一つでもあります。

「格安で服が手に入る!」という情報を耳にし、今回500ペソを握りしめて意気揚々とコロンに乗り込むHidekiとKayoko。

果たしてお眼鏡に適う洋服達は見つかるのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Hideki: いい服見つかるかなあ。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

通りを歩いていると、さっそく古着屋さんを発見!!!

なんとこの山のお洋服、一着15ペソ!や、安い!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかし……

 

hideki

Hideki : なんだこのクオリティは。。。!?!!?

 

Hideki : …..え、これは服…….?

 

Hideki:というより………………………………….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hideki:え、ゴミ?

 

Kayoko : いやいや……◯ミだなんて、Hidekiくん。

そんなわけ………

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kayoko : そんなわけ…………….

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kayoko: まさかこれは……

 

………….。

colon1

いきなりローカルショップのクオリティの低さに衝撃を受けた二人。

そう、ここはド超ど級のローカルマーケットなのです!

本当にイケてるエンジニア風のコーディネートが組めるのか…

完全に雲行きが怪しくなって参りました。

 

気を取り直して新しいお店へ

とはいっても一度始めてしまったからにはもう戻れません!

東南アジアの雰囲気たっぷりなフルーツの市場や、迷路のような古着屋が軒を連ねます。

この辺りは学校が休みの日に普通に観光で訪れても楽しそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな中、Kayokoはどうやらハーフパンツを探している模様….

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kayoko:あ!これはちょっと綺麗かも! ←もはや選択基準がオシャレかどうかじゃなくなってる

Hideki!!これちょっと試着してみて!

 

しかし……ここで新たに重大な事実が発覚。

 

そう。

 

 

P5180433

 

そうです、ここは超どローカルなマーケット。試着室などあるわけがないのです。

 

仕方なく路上でズボンを脱ぐ26歳男子(独身)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店のおじさんの顔が

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何か言いたげ….笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Hideki:あれ?ちょっとまって入んない!きつい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kayoko:げ!!しかも意外と高い….(後ろで頑張って二着目来てくれてるけど)この店は無し!

 

気を取り直して(2)

何一つアイテムが決まらないまま買い物は続きます。

上裸のおっさんに商品を勧められる元アパレルショップ店員。

よく考えて見ると非常に不思議な画ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上裸おじさん:good quality! cheap price!!

Kayoko:hmmmmm.(ほんとかよ)

Kayoko:Okay, let’s see this one.(よし、ちょっとあててみるか)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kayoko:How about this one?? (うーん、こっちはどう?)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kayoko:no good at all…..(んーー。。。。イケテない。。。。)

 

さがせど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さがせど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さがせど…….!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kayoko:こんなのは違うっっっっっ!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なかなかイメージ通りのものが見つかりません….。

 

気を取り直して(3)

と、ここにきてちょっとお店らしいお店が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんだかすごいチープな雰囲気がします。一縷の望みをかけ入店!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新品で綺麗なお洋服がいっぱい!
こんなお店もコロンには存在するのですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして手作り感もいっぱいです!笑

店内手作りのPOPだらけ!フィリピン人の陽気な一面が伺えます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kayoko:ねえ見て!これちょっといいかも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kayoko:どうかな…?試着してみて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

試着室が!!!
ある!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

〜お着替え中〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

〜試着後〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kayoko:これはアリだったんじゃなかろうか!
Hideki:アリっすなあー!

やっと希望の光が!上下アイテムを手に入れて一安心。

 

小物探し

ベースとなる上下アイテムが決まったら、最後は小物探し!
とはいっても、残りの予算は195ペソ…靴と小物が果たしてこの予算内で収まるのか…

Kayoko:やっぱサングラスとか欲しいよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAなんと写真のサングラス達は大体100ペソ弱〜200ペソ!
日差しのキツいセブでは必需品のサングラス。
マーケットにくればこんなに安く買えちゃうんですね!

 

Kayoko:どれにするー??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hideki:これとか??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kayoko:いや、それはなしで。こっちにします。

Hidekiの意見は無視してサングラスを80ペソでGET!
続いて調子良くビーチサンダルもなんと65ペソでGET!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これで靴を含む上下とサングラスがそろっておしまいかと思いきや…

Kayokoの頭の中には何かがあるらしく、もう一度上裸おじさんのお店へ….
残り50ペソで何を買うというのか?

Kayoko: I can’t afford it….can you give me a discount??
(この値段じゃちょっと….もうちょいおまけしてください!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネクシードで養われた英語力をフル活用して値段交渉もお手の物!
さすが、英語だけでなくビジネスマインドを培う次世代のアカデミー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kayoko:いえーい!50ペソでいいって!!!

Kayoko:こんな感じかな…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおお!購入したアイテムを軽く合わせてみるとなんだかおしゃれな雰囲気が!
これにてお買い物ミッション終了!

はたしてHidekiが着たらどうなるのでしょうか?

それでは、登場してもらいましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!!!!!!!!!!!!!!!!!

Before

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

After

colon-price

ちょっとオシャレになってる!笑

予算も散髪代の35ペソと合わせてぴったり500ペソ(約1,000円)に収まっております!

フィリピン人先生方からの評判も上々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

hideki, so coooool!♡

結論:セブの超ローカルマーケットでも、オシャレは、できる!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロンやカルボンマーケットなど、ローカルなお店なら低予算でも十分なお洋服が手に入るということが見事立証されました!

もちろん、ローカルショップ以外にもセブの大きなショッピングモールの中にはZARAやForever21等の有名ショップもあります。

こういったお店と組み合わせて上手に利用すれば、夏服を日本から持ち込まず、現地で一通り揃える、なんてことも出来ちゃうかもしれません。

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net