「難しい」の英語表現5選 | 意外と多くて難しい!

こんにちは、新入社員のKuniyoshiです。

今回は、「難しい」という意味の英語表現をご紹介します。

パッと思いつく単語は、「difficult」だと思いますが、意外と、それ以外にも「難しい」を意味する英語表現がいくつかあります。

さっそく、ご紹介します。

 

意外と多い!「難しい」の英語表現

difficult

「難しい」の英語で、1番初めに思い浮かぶのがこの単語ではないでしょうか。

「difficult」が意味する難しさは、肉体的な難しさよりも、知能や、技術などが必要な事柄に対して使われます。

なので、「テストが難しかった」「勉強が難しかった」という場合には、「difficult」を使うことが適切です。

It’s difficult for me.「私には難しい」

English is difficult for me.「英語は私には難しい」

428781f4f4bd212233c681644a49c6a6_s

hard

「難しい」という意味で、「difficult」よりも口語的で、カジュアルな表現になります。

「difficult」が、知能や、技術的な難しさを表現するのに対し、「hard」は肉体的、精神的な難しさ、困難に対して使われることが多い単語です。

日本語でも、「ハードトレーニング」や、「ハードワーク」と言いますよね。同じ意味でとらえていいでしょう。

It’s hard for me.「私には難しい」

magic-cube-1976725_640

 

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K