「恋バナ」を英語でどう言う?恋愛トークで使えるフレーズ23選

女子が集まってする話といえば、「恋バナ」ではないでしょうか。恋バナはいわゆる恋愛トークのこと。

女子に限らず、親しい友人と好きな人や、付き合っている恋人の話などをして盛り上がることがありますよね。

恋愛は、性別や国を問わず、多くの人が興味を持つ話題です。

そこで今回は、「恋バナ」を意味する英語のほか、恋バナをするときによく使われるフレーズを紹介します。英語で恋バナをして盛り上がってみましょう!

 

「恋バナ」を英語で言うとどうなる?

「恋バナ」を表す英語は、“girls talk / girls’ talk”が一般的。日本語でも、日常的に「ガールズ・トーク」という言葉を使うようになりましたよね。

ただし、英語の“girls talk / girls’ talk”の場合、トークの話題は恋愛に限りません。ファッションやコスメ、好きなタレントやアーティストなどの話をすることもあるので、「女子同士の会話」というニュアンスでおぼえておくとよいでしょう。

また、英語では、恋バナを“gossiping”と言うこともあります。“gossiping”の原形は“gossip(うわさ話、世間話)”であるため、うわさ話をする、世間話をする、といった場合にも使われます。

 

恋バナで使える英語フレーズ

英語で恋バナをするときに、次のようなフレーズをよく耳にするかもしれません。知っておくと、恋バナをするときに役立ちます。

 

好きな人がいるときの英語フレーズ

I’m in love with him. (彼のことが好きなの。)

I care about him so much recently. (最近彼のことがとても気になるの。)

I’m crazy about him now. (今彼に夢中なの。)

I fell in love with him at first sight. (彼に一目ぼれしちゃった。)

He doesn’t know how I feel yet. (彼は私の気持ちをまだ知らないの。)

I think it may be my one-sided love. (たぶん私の片思いだと思う。)

 

付き合っている人がいるときの英語フレーズ

Is she seeing someone? (彼女は誰かと付き合っているの?)

She is seeing a new boyfriend. (彼女に新しい彼氏ができたのよね。)